行ってきました!!(5月6日) | 座敷わらしちゃんと不思議な出来事日記(^o^)!

座敷わらしちゃんと不思議な出来事日記(^o^)!

子供たちが巣立ち二人だけの生活を楽しんでいる今、座敷わらしちゃんと出会ってその後のいろいろなプチ出来事を綴っていきたいと思います。

 

昨日のオーブさん達!(写真1・2)ニコニコ

 

ゴールデンウイーク後半、2泊3日の予定で、

妻と一緒に出発しました!ウインク

 

1日目は2日の仕事終了後、地元のスーパー

で、晩ご飯の買い出しをし、そのまま花巻

周辺の道の駅で車中泊!ニコニコ

 

2日目は、早朝日帰り温泉に入って、遠野

早池峯神社を目指します!ウインク

 

桜が気になるところでしたが、途中満開の

桜を見つけ、マイカーとの2ショット!桜

(写真3)

 

早池峯神社の桜も期待しましたが、、

残念ながら、神社の桜は終わってました。ショボーン

 

神社で作業していた方に、今年はいつごろ

咲いたかを聞いてみると、4月の終わりご

ろとの事、、。桜

 

今年は予想外の気温の上昇が、桜の開花を

早めたようです。桜

 

ゆっくりと時間をかけ、お詣りをさせてい

ただきその後は、神社内に落ちていた桜の

花びらを拾い集め、お土産にしました。おねがい

 

拾い集めた桜の花びらは、昨年同様妻が

ハーバリウムにして保存します。照れ

 

お詣り後は三陸をドライブしながら、

道の駅陸前高田に寄り、その後、上品

の郷へ行き買い物と日帰り温泉、そし

て道の駅大谷海岸で車中泊。ニコニコ

 

大谷海岸は目の前が海で本当に気持ち

よくリフレッシュできました!ウインク

※車中泊地として、おすすめします。照れ

 

そして3日目は、とうわの土澤のク

ラフト展へ。ニコニコ

 

出店者数や来場者数の多さに圧倒さ

れました!!びっくり

 

とうわの土澤のクラフト展の秋の出

店、現在妻と検討中です!!ウインク

 

その後は、息子たちのお土産を買い

つつ帰路へ、、、。ニコニコ

 

今年のゴールデンウイークは晴天に

恵まれ最高!でした!!晴れ晴れ

 

明日からは、仕事、、、

がんばります!!ウインク