夫がどうしてもしたかったお風呂

(お風呂だけで良かったらしい)


しかし


特に拘り無しで丸投げ 


なのでパネルも私好みに 


そして


シャワーとタオルバー以外


何も付けないようにお願いしました


鏡とか棚とか無しで!


頑なに拒否!


お手入れが随分ラクになると思って

(ラクです♪シャラシャラ〜と洗える)


勿論、24時間換気扇はつけてます


がっ!


小さなフックはカビも付きやすい


引っかかりがない方がスムーズに洗える


鏡掃除もラクしたい


そもそもあの大きなの要らないし


顔面サイズの


マグネットの曇らないお風呂用鏡を


買ってつけようと思いました


外して洗えてお手軽と想像


シャンプー等は全て


タオルバーに今でも並べて下げてるので


そのままで無理無し迷い無し



夫に至っては、ど近眼なので


お風呂で鏡を見た記憶がないらしい

(正確には見ても見えない)

あー鏡か・・と言ってたわ

(鏡の存在すら知らなかったかも)



面倒くさがりやの綺麗好きが


考えた策です電球


更に歳をとっても無理せず


ストレスのない毎日の為にニコニコ



因みに注文住宅の一軒家完成した

次男ちはお風呂掃除大変そうです凝視

横にバーンとデカい鏡

黒っぽいお洒落パネルがぐるり✨

頑張れ〜


我が家 ある程度、歳を取って

拘ったリフォームです🛁

いや私の性格か・・・




ピカピカお風呂を使う前にコレ!!


買ってきました



汚れ防止用撥水剤

リフォーム前に調べて

まさにコレだと!✨神✨


勿論、ピカピカキッチンのシンクに

ピカピカ洗面台、ピカピカトイレ

吹いて回ったわニコニコ

先ず防止!大事!

これもやりました

でも2ヶ月の効果しかない真顔

娘ちゃんオススメ
次はこれにしようと思う


因みにお風呂リフォーム3日目は

入浴出来るとの事でしたが

夫は駄目だと

なので駅まで迎えに行き

ちゃちゃっと外食

3日間「ほの湯」♨ 通い

ぽかぽかで帰宅


いつも秋は出雲大社と

玉造温泉へ行くけど

大出費してるから♨ほの湯で良しニコニコ


コーヒーコーヒーコーヒー


大好きなロータスに

クリームがサンド、やっと買えました

バニラもあったけど

ビスコフサンドによだれ
(その場でビスコフとは?調べました)

美味しーーー飛び出すハート