やっと☆来ました!この日が。





去年の今頃は病院でひたすら無言で黙々と痛みに耐えてました。

丁度、促進剤の点滴の準備やら説明を受けている頃ですかね。

破水してからの入院。

破水もポタポタっていうくらいの量で初めは気付かなかった!!

破水に気付くのが遅くて羊水が濁り始めてしまって

限られた時間内で分娩体勢に入れなかったら帝王切開に切り替えます。

と、宣言された頃でしょう(笑)






本間に1年あっという間で早かったぁ~!!

昨日もしみじみ1日を過ごした!(^^)!






そんな1カ月の最近の記録~


・つかまり立ちがスムーズになり壁や人などでも

スムーズに立てるようになったし

伝い歩きも順調です。

片手だけで支えて立つのもスムーズに!

何かに集中してる時、1秒ほど手放しで立つ事も多くなってきた。

早くタッチ姿みたいな☆



・移動手段は高速ズリバイとゆっくりめハイハイ。

ハイハイのみの移動になったかと思ったけど翌日

ハイハイを忘れたかのようにズリバイになったりと

今では毎日ミックスです(笑)


・バイバイ復活

覚えてはいたけど自然にしなくなってた。

最近復活してバイバイしてくれる。

うんうんとうなずく事も少し出来るように。

ただ本人意味分かってやってないと思う(笑)

指先もどんどん器用になってきて手遊びも増えた。


・食生活

少しづつ食べる量が増えてきた。

おやつも毎日食べるようにしたら食への興味が湧いてきた!?

だいたい3回に1回は食べない日がくる(笑)


・夜泣きはほとんどなくなったけど

2回は必ず目覚めてしばらく起きてます。

一人で座ってたりコロコロしながら起きてたり。

それに付き合うのも一苦労で毎日眠いっす(-.-)


・顔の表情がめっちゃ豊かに

顔に気持ちが書いてあるかのような顔をする。

これめっちゃウケル(笑)見ていてほんまに飽きない。

なので気持ちを分かってあげれる事が多くなった!

悪い顔もよくわかる(笑)


・初発熱

初めての発熱が突発でした!

幸い軽いほうで熱も2日で下がり

熱も39度は夜中になっただけでそこまでの高いお熱ではなかった。

無事に突発クリアです。


・下の歯4本目が生えてきた

これで上4本、下4本の合計8本。

こないだ友達に娘氏の上の歯の歯並びの悪さを見てもらったら

皆に「初めてみた!一回相談してみてもいいかもなぁ」って・・・

皆子育て経験者の子に言われたから若干不安に(-.-)


・手洗いを始めたよ

たっちが安定してきたから、ステップに立たせて

外から帰ってきた時は手洗いをするようにしました。

最近気付かず色んな所に触るようになったし拭くだけじゃ

なんか物足りないような気がして・・・・。

本人楽しく手洗いしてます(笑)


・やっと人見知りがなくなった

泣く事がなくなった。

でも、知らない人には無表情(笑)





これくらいかな~。




この1カ月はイタズラ度がヤバかった!!

立てるようになるだけでこんなに変わるのね(^_^;)

歩くようになるとどうなるんだ!?って感じ。





今日から1歳☆



ママとパパの元に産まれてきてくれてありがとう♡




また1年よろしくね~(^O^)/