ゴーカイジャー VS ギャバンを見てきたよ!【注意!ネタバレあり】 | ゆる~いカミナリ

ゆる~いカミナリ

「宇宙となかよし」Qさん主催の100日更新がきっかけではじめたブログです。
現在は特撮イケメンさんにハマり中♪今は一番気になっているのは小澤亮太くん!!基本、戦隊レッドさんにハマります(*^ ^*)
2次元~5次元をうろちょろしてます\(^o^)/♪

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE』を公開初日の一番最初に長女ちゃんを連れて見に行ってきました!
・・・の割には感想アップが遅くなりましたが(^▽^;)。

初日一番に行った理由は、DVD付パンフレット購入の為、ネタバレを見て悔しがらない為、インフルエンザなどの蔓延の前に見てしまう為!

まず、第一の目的のパンフレットですが、DVD付パンフは売ってませんでした(;_;)。どこもそうなんかな?

でも、第二・第三の目的は果たせた!!


以下、映画の感想です。
【ネタバレ】になりますので、ご注意を。




・初っぱなの予告で、フォーゼな弦ちゃんに喧嘩売られた。「スーパー戦隊!タイマンはらせてもらうぜ!!」
てっきりソコは士で喧嘩売ってくるんかと思ってた。むしろ弦ちゃんは喧嘩を止める側だと妄想してたのに・・・。俺様対決が見たいんですっ!
ちなみに、静止画及び過去画像のみの宣伝でした。広告できるほど撮影してないのかな?




【ギャバン視点な感想】
想像以上の大葉祭!!
・あっという間に海賊を捕縛するギャバンさんがパネェ!姿もギラッギラしててパネェ!
・変身前の大葉さんもパネェ!あのお年であのアクションはスゴス・ギル!
・ギャバンだけでなく、曙さんも青梅さんの出番もガッツリあった!
・だって、マクー空間への扉が、バトルフィーバーとデンジマンのレンジャーキー(なんで?ってツッコミは野暮だろうか?w)
・最後には、ギャバン、バトルフィーバー、デンジマンの大葉三人揃っての同時変身するんだよ!!(これはなんかのパロだそうですがわかんね)
・変身といえば「蒸着」!!ナレーション付の蒸着にうっかり涙出た。脳の記憶は朧気なのに心には刻み込まれているのね。゚(T^T)゚。。
・じゃあ、長女ちゃんが三十年後に「ゴーカイジャー」を見たら泣くのかしら?(←
・ギャバンはねー!ほんっとかっこいいんですよ!!光るレーザーブレードで>「ギャバンダイナミック!!」って、うっぎゃー!かっこいいー!!


【バスコとゴーバスターズ】
・バスコたんはマベ様とギャバンの因縁を知っていたんかな?まさか。
・多分、マベ様の性格を鑑みて、助けられたままじゃいないってふんだとみとく。
・マクー空間へ行った後に、バスコたんが空のガレオンを狙いにきた!
・しかし、そこに現れたのは「ゴーバスターズ」!
・しっかり36番目の新戦隊の自覚はあるようです。まあ、映画だからパラレル設定かもだけど
・アクションがスタイリッシュ。気配無くバスコの側に立ってる!!
・それより思ったのは、「一人一台のバイクかよー!生意気ー!」でした。ワタシ、心が狭し。
・でも、最後にゴーカイジャーの事を「強い」と言っててくれて良かったー。いい後輩だな←
・VS ゴーカイジャーを楽しみにしてますからねー♪

【ゴーカイ目線の感想】
・あっさりギャバンさんに捕獲される海賊さん達ってば・・・。本気の攻撃には強いけど、捕縛には弱いの?
・マベ様の過去ってルパン三世ばりに後付けでワラワラ出てきそうw「あれは俺が駆け出しの頃だ…」みたいなw
・マクー監獄の中はカオス。だってなんか色々いるんだもんwww一番ジェラシットに笑いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
・ここで青銀がそれぞれデンジブルーとゴーオンゴールドにチェンジ!あ、そっか二人ともパンチやボクシングに特化した方ですね。
・わけわからん空間では、エルダーwとシスターが!ここでは黄緑!なんかハカセってルカ姐さんを庇ったり、勝手に一緒に残るって言ったり・・・やっぱハカセはルカに惚れているとみた(・∀・)。
・次のわけわからん空間では、ゴセイジャーのボスクラスが無言で襲ってくる!なんて制作費の節約!
・ここでは赤桃がゴセイジャーに変身して華麗な技を披露してくれます!オリジナルと比べてなんか大技で派手だなー。ここでアイムを残してマベ様は最上階へ!
・ここでギャバンさんを捕らえている佐野史郎のガワとギャバンブートレグと対峙!
・ゴーカイレッドVSギャバンブートレグの対決は、ゴーカイ史上屈指の対決だと思います!ただでさえ凄い動きなのに、あの細い梁の上であのアクション!夏映画の一騎打ちにも似てるけど、凄さではこっちが上だと思いました!
・ブートレグが強いのでマベ様は変身解除になっちゃってどうなるんだろう?ってハラハラするのですが、壁にささったゴーカイサーベルとブートレグの武器に弾丸を跳ね返して兆弾でギャバンさんの拘束を解きます!スッゲー!マベ様マジマーベラス!!
・拘束具を解いた後、「オッサン、飛べ!」→十年前とオーバーラップ(立場逆だけど)。マベ様の表情にキュンキュン( ´艸`)
・炎の中から仲間を引き連れて現れるマベ様マジマーベラス!!もう、ほんっとかっこいいの!!他の人がスーツってのも小澤マベ様を引き立てていますね。
・海賊さん達の脱獄は派手!最上階のマベ様が床を円形に打ち抜く→他の階下の面々もそれに倣っていく→最下層まで穴が空いて飛び降りる!→ガレオンバスターで上の階を吹き飛ばす!
海賊スゲー!ヒデー!!www
・マベ様とギャバンの拳ゴツン!からの変身!!キュンキュン。
・ナレーション付きの蒸着キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
気が付いたらここで眼から水が・・・。私、思わず、落涙。
・そのすぐ後に、ゴーカイジャーの変身プロセスも同じ様にあって笑ったw涙が引っ込みましたwww
・それぞれ、ギャバンはギャバンブートレグと対峙、ゴーカイ側は佐野史郎のガワwと対決!
・海賊さん達はオールピンク→オールホワイト→オールレッドなゴーカイチェンジでこれまた派手にいってくれましたо(ж>▽<)y ☆決めは「ファイナルウェーブ!!」だったので嬉しかったです♪正直、ガレオンバスターってあんまり好きじゃない・・・。

・で、巨大戦!
・キター!ドルがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
・ドルの頭上に乗るギャバンを見てまた懐かしさに目頭が・・・。結構覚えているもんね。
・そして、おもむろにガレオンからギャバンの隣へ行くマベ様!
・なんでしょ、この胸のドキドキ・・・。マベ様ってば戦いの上じゃないと好きな人の隣へ行けないのかしら?←
・で、ロボの力を合わせてギャバンとマベ様で武器を振り下ろす!!カッケー!!

・戦い終わって埠頭でマベ様とギャバンが二人。仲間は遠巻きに見守ってくれています。KYな鎧クンを押し止めるルカ姐さんGJ!
・「とっとと帰れよ!(そっぽ向いて)…宇宙警察大変なんだろ…」マベ様の見本の様な見事なツンデレ。
「いい男になったな」とギャバンさんに言われて嬉しさを隠しきれないマベ様( ´艸`)。キュンキュンドキドキ
・最後のガレオンの見張り場に一人立つマベ様が今までで一番いい顔してた。あんな晴れやかで嬉しそうなマベ様が見られてキュンキュンラブラブお父さんに認めてもらえた男の子ってあんな顔するんだろうなーって。
・マベ様って頼り甲斐のあるオジサマに弱いのはギャバンとの過去があったからなんだろうな。それから、父性を埋めてくれる人にデレを発動するんですね。


いやー、なんか滾った!
ギャバンっておぼろげな記憶しかないのに、なんか奥底で覚えていて、頭よりもハートが反応していた感じでした。
もちろん、ゴーカイ映画としても楽しめました!何よりもマベ様好きなオイラには萌えと燃えでございましたー!!