先々週の私のインフルエンザから、我が家はまだ体調不良でぐずぐずです笑い泣き
私も含め全員鼻水と咳がなかなか治らず、長男に関しては昨夜再び発熱、耳が痛いと泣き、病院に行ったら再び中耳炎汗
結局今日もスクールはお休みです。
ずーっとおうちにいるので引越し荷物の整理が思いの外早く片付いてきましたニヤリ

一昨日の土曜日、こども達も元気だったため以前から気になっていたプラナカン食器の窯元へ出かけて来ましたビックリマーク
以前にも一度訪れていたのですが、その時は自分用には買わず友人の送別品のみでしたひらめき電球

場所は少し分かりにくいところにあります。

では早速カラフルな食器の数々をラブラブ

{81352D60-D7B8-4AA0-87FF-C93332CC31AD}

3段トレーが素敵でした音譜

{7924C3AF-3653-4F12-818E-D3AC4FEEB766}

たくさんのお皿。インスタ映えしそうですアップアップ

{9CAE660E-68CA-4700-B23C-3DD650B02B88}

ティーセット

{A99A8898-44A1-416F-8A7C-ED2D75C518CB}


{D9EFAA48-338A-47A8-ABCB-53CA99A1D1C8}


{3C5110D4-C5E0-4BBF-A4F0-B6592429D42D}


{C92FB690-ABFB-4A4F-88FF-2B1AF40AEBBC}

こちらのシックなデザインのシリーズはかなりお手頃でしたビックリマーク

{1DDBFF4D-5F43-4E81-8509-9C92054DC1C4}

大きな壺

{98D5ED9D-21DB-4372-A306-5F0A97C08EA5}

釜の写真もカメラ
陶芸教室も開催されていて、お子様連れのファミリーが体験されていました。

{CA3A433B-60BA-46DA-A769-9CD91B3DADA3}
今回の戦利品は、お手頃だったこちらのシリーズと、

{E9DFE85F-A4CA-45B0-8736-34DA49BA4512}

本帰国の時は記念にと決めていたプラナカンのティーセット。
素敵なショットグラスとスプーンはおまけですチョキ

プラナカンの食器は鉛が使われていて食用には向かないと聞いていたのですが、お店の方に確認をしたら使って問題無いとのことでしたひらめき電球

詳しい方是非教えて下さいメモ

今までのポーセラーツ作品もですが、今回の食器も引越しで絶対割れないように、厳重に梱包して見送りたいと思います船