明けましておめでとうございます門松
昨年はポーセラーツインストラクター取得や次男の出産と内容の濃い一年を送ることが出来ました。
今年は更に一歩前進すべく、以前から考えていたサロンオープンを目標にしたいと思いますパー

昨年末頃、主人の駐在が2018年の3/1で本帰国と言う話がありました。
シンガポールでは外国人の私が自宅でポーセラーツサロンを開くことは容易ではなく、趣味の範囲で楽しんでいました。
ただ、いつか帰国した時にはサロンを開きたいなという思いはあり。。。
今回その機会が現実的になり、せっかく元旦なので新年の抱負としてブログに書いてみましたビックリマーク

どんなサロンにしたいか、サロン名はとか、しっかり考えないといけないことがたくさんあるので、ぼんやりとイメージしていたものを固めていこうと思います。
その前に、住む家や息子の幼稚園のことなども動かなければですねびっくり

帰国後に住む予定なのは福島県の郡山市です。
私の出身地なので場所に不安はないのですが、日本で子育てが未経験のため若干不安ですガーン

そんなこともあり、目指すサロンは子育てママも気兼ねなく集まれてポーセラーツに没頭出来るサロンです。

これからのブログでは残りのシンガポール生活、日本への引越しやサロンオープンまでのことなども綴っていきます。

2018年もよろしくお願いいたしますウインク