$ロックジュニアママのブログ

$ロックジュニアママのブログ

$ロックジュニアママのブログ

1年前は、良く散歩に行っていた近所の調整池。1周200メートル位の池だけど、ナナちゃんは2周位していた。ロックジュニアは7,8ヶ月なのでリードで。さつきちゃん、ナナちゃんはノーリードで。一度ノーリードの2頭が池に飛び込んだ時はびっくりしました。
この池には四季を通じて3グループの鴨が生息しており、春はまわりの雑木林と池とを雛を連れて移動しているのがみられます。しかし、この水不足で水位が下がってしまい鴨の姿が見かけられなくなっていましたが、この雨で3羽がいました。毎日餌の食パン持参で散歩されている方もおられるので、人の声わんこの気配でも、付いて回遊してくれるほど慣れていますが残念なことに不届きな人がいて池に鴨が浮いていることもありました。
$ロックジュニアママのブログ

最近、アイスクリームとパンと有機野菜のお店が近所にオープンしました。涼しくなったらロックジュニアの散歩コースにエントリーです。お庭に椅子とテーブルが出ており、そこはワンコOKだそうです。
$ロックジュニアママのブログ