$ロックジュニアママのブログ

ナナちゃん、お疲れ様。本日、午前9時20分永眠しました。

2000年5月7日に生まれ、2ヶ月で我が家にやってきました。
相棒犬、7歳のハチのお嫁さんとして迎えました。が私たちの不注意で足に障害を持ってしまいました。もともと股関節が弱い血筋だったらしいのですが、ハチを追いかけて遊んでいる時、もっと注意を払ってやるべきでした。足の具合がおかしいと獣医さんに受診した時は手術しかないと言われ、入院、手術と6ヶ月のナナちゃんにとって試練でした。
結局、右足が不自由になりました。が本来性格が良いこだったのでひねくれることなく、けなげに不自由な脚で散歩にも行き穏やかな犬として、相棒犬ハチが亡くなった後は先代グレートデンのロックと一緒に散歩を楽しみました。
ナナちゃんを見て、女の子は我慢強いんだなと学ばせてもらいました。
手術した後、長生きできないんだろうなっと思いまして気ままに過ごさせました。が不自由な体で13年と3ヶ月と長生きしてくれました。本当にありがとう。普通の犬の半分くらいしか、色々な事が出来なくてごめんなさい。虹の橋の向こうは、足も正常だし、ハチもお父さんもいるから、いっぱい遊んでもらってね。
$ロックジュニアママのブログ

$ロックジュニアママのブログ

$ロックジュニアママのブログ

$ロックジュニアママのブログ

$ロックジュニアママのブログ