$ロックジュニアママのブログ


$ロックジュニアママのブログ

先代ロックの仲良しさんだったダルメシアンのスピカちゃんがドンちゃン、アンちゃんと遊びに来てくれました。がロックジュニアとは初対面。
ロックジュニアは遊びたくて追いかけまわすのですがスピカちゃんはお姉ちゃんなので、大きな体のあんたは遊びたくないって嫌われちゃいました。どうもロックジュニアは自分が体格が良いのがわかっていない。ドンちゃんやアンちゃんに怒られるとすごすごお家の中に入って窓越しにみんなを眺めています。みんなが仲良くおやつをもらったりしていると我慢できなくなりお家から出てきます。
スピカちゃんも、富士山で保護したワンコと暮らすようになり、一人ワンコでなくなったので、ちょっと性格が変わったみたい。ロックジュニアは始めから小さいけどつよいさっきちゃんにそだてられたので、先代ロックみたいにほぼ一人ワンコ状態で育ったのと違い気弱ながらも強気のわんこ。
わんこもその犬種の性格と育った環境で培う性格と、色々変化があって面白い。

$ロックジュニアママのブログ

暑くて、草むらに潜り込むドンちゃん。
$ロックジュニアママのブログ

おやつくださいと、この時だけお家の中からでてきました。みんな大きなわんこなので視界にさつきちゃんは入りません。
$ロックジュニアママのブログ

散歩の途中で見つけた変わった実。なんだろう?初めて見る植物の実です。