以前脱走を企てたロックジュニアでしたが、ママがフェンスをかさ上げして脱走予防をしました。
このところ脱走は試みず大人しくしていたのですが、なんと昨日、ママがフクロウの雛を探しに裏の雑木林に入るのを見ていた彼は行きたくて我慢できなくなり1メートル以上あるフェンスを飛び越えたのでした。
今日もトマトの様子を見まわっているママをしり目に偉くルンルンで歩いてゆくと思った矢先、彼の姿が消えました。こんな時だけは機敏で、あっと言う間に迎えの家の庭で御主人が草取りをしている隣にいるではありませんか。
車でお出かけだよっと声をかけると飛び乗ったのでそのまま山小屋へ。
彼は学習能力が高いと思うのは手前味噌でしょうか。昨夜も普段はしないのにアイスクリームの時だけお座り、お手、お変わりをするのです。
川遊びも、もう怖がりません、どこでもジャブジャブ渡ります。川の水はがぶがぶ飲むし、郵便屋さんに以前遊んでもらったので郵便屋さんの車で急いで出かけて行くし、近所のおばあちゃんにも挨拶に行くし、好き放題の一日でした。でもビックリしたのは、獣がいっぱい来る里山の住人はデンやニュファンの大きさでもビックリしないし、むしろ大きな犬が好きです。ピレニーズのハチも人気者でした。
$ロックジュニアママのブログ

$ロックジュニアママのブログ
$ロックジュニアママのブログ
$ロックジュニアママのブログ