$ロックジュニアママのブログ


トレーニングの成果を試しに、夜叉神峠に行ってきました。峠と言っても1700メートルもあり
鳳凰三山の入口及び下山道となっています。ちなみにママは高校2年生の時、一番大変な御座石鉱泉口より、この峠まで縦走したことがあるのです。下界は晴天だったのですが上は曇っていまして、雪をかぶった北岳、鳳凰三山と絶景が見えるはずですが、山頂は雲の中でした。新緑もまだ早く駐車場のあたりで山桜が咲いていました。ロックジュニアは良くママを引っ張り上げてくれました。下りは、ゆっくりねと言うと、ママを引っ張ることなく下山できました。でも、すべてがお利口だったわけではありません。ママがトイレに行っている間にザイルのリードを噛み切りました。まだまだやんちゃです。ロックジュニアの山ボーイデビューはこんなものかな・・・・・

$ロックジュニアママのブログ