いつもぽんさんのブログにおつきあいくださりありがとうございます!!

 

先月23日~母が発熱~のインフルとおもいきや

 

尿路感染、腎盂炎になりまして、おまけに糖尿病だったって言う話で

 

近くの病院に急きょ入院するが~泌尿器科が週1回しかないので、転院を希望しまして。

 

30日朝に転院がきまりまして、朝からばたばた!!

 

でね、8時半に迎えに来てほしいと病院に言われたけど、保育園に送らなきゃいけないから

 

その日は兄と母の妹とじいじで向かいます。

 

そして、途中で合流するとてんやわんや。

 

やっぱりじいじと母の妹さんはシニアなもんで、

一緒についてくっていったって自分のことで精いっぱいで病院から病院へ向かう間も

傘を置いてきたって大騒ぎしていて、どこの部屋だったっけってパニック!!

 

やはり兄にお願いしててよかった。

 

着いてから、転院先でカルテ書いたりしています。

 

そしたら、わりと早めに診察に呼ばれ!!

 

なんとその日のうちにステントを入れて肝臓のところにある尿の膿をだしてくれるとのこと!!

 

は、、はやい!!

しかも初めてCT見せてくれたーーー!!

どうやら3つくらい尿路結石があり、

このステントで膿を出して抗生剤を10日ほど点滴した後

いったん退院して

また後日結石をとるらしい!!

 

 

早速検査しましょうって始まりまして

 

15時~母から連絡あり

 

その後じいじが様子を見に行くと

 

すっきりしたって!!

 

次の朝、

 



ご飯食べれました

 

おいしかった

 

って!!

 

なんと嬉しい連絡だったことだろう。

 

どうやら、内科では糖尿病の数値を下げることで必死だったが、

 

こちらでは尿路結石~だから、

 

今度は何も変わることなく食事がでるらしい。

 

ひさびさの白いご飯に大喜びの母!!

 

だがこちらとしては、急に野放しになった血糖値などが心配!!

 

そうか、こういう感じなんだな。

 

そりゃそうだよね、血糖値も

はからないみたい。

 

いいのか悪いのか、母も喜んでいる。

 

でね、どうやら母が元気になってきたからだろうか、どんどん

 

持ってきてほしい!!

 

の依頼がすごい。


 

これ、わたしと母のやりとり、、






 

もも、、毛布??グレコン、、❓

 

毛布持って行くらしい。

 

余談ですが、前の病院では電気アンカ持ってきてほしいって言われて

 

持って行ったら次の病院ではだめって言われたみたい。

 

そりゃそうだよね。

 

でね、なんだか入院慣れしたのか

前の病院では、リースの決められたパジャマがいやだ

 

と自分のパジャマ持ってきてって言われたから、

 

次の病院では持ち込めるからよかったね

 

って思って朝から

有休とって渡しに行ったら

 

みんな同じパジャマなのに一人花柄じゃ恥ずかしい

 

だって。

 

パンツも洗濯面倒だからこちらで紙パンツでもいいや

 

だって。

 

すごい変わりよう!!

 

そしていまだに早く美容院に行きたいと言っているところがすごい!!

 

美意識高いってのをこの入院で再確認したわけです。

 

そして、じいじ~

 

大腸検査の検診があって朝から何も食べずに帰宅~

うどん自分で作って食べるから

 

買い物してきてって、

 

こちらもこちらで大変だよね。

 

ちょっと入院長くなってきたからじいじのご飯も作らないとね

 

昨日はそんなこんなでばたばたMAXで

 

お子様たちの夕飯どうしようってなってたんんだけど、

 

ぱぱってから揚げ揚げて、

 

職場の人に教えてもらった冷凍餃子を買ってみたよ。

 

これ!!




 

我が家、いつも餃子は作るが主流ですが~

 

子供がうちのやつよりうまい!!だって笑!!!

 

何やら、カルビ味とかキムチ味もあるんだってね。

 

ちょっと高めだから常備はできないけれども。。

 

その横にあったもっと高めの冷凍餃子も気になっている。。。

 

なんならその横にあった小龍包も気になっている。我が家パパが冷凍食品NGだから、

 

いない日の楽しみだ!!

 

GWはがんがんに家で掃除したい(希望)