いつもぽんさんのブログにおつきあいくださりありがとうございます。

 

先週くらいから、娘さんのクラスに~インフルエンザが流行り出し~

 

とうとう学級閉鎖へ~なんかね、クラスみんなで体温測ったらしいんだけど、

 

クラスにすでに38度超えてた子が2人もいたんだってえーんえーん

 

そして、特に消毒することもなく、みんなで同じ体温計を使うとういう、、

 

さすが中学校!!なかなか雑だ!!ガーン

 

そんなわけで、学級閉鎖になったときは娘さん元気よく

 

今日はカレーを2人前給食で食べたとか色々言ってたのに

 

昨日から急に発熱~ショボーンショボーン

 

なんか、学級閉鎖でリモート授業になり、それが大学生になったかのようで、

 

テンションがあがって、午後も勉強したとか。

 

よくわからないんだけども。

 

学級閉鎖になってる時点でなんで、隔離しなかったんだ私!!

 

今のところ、発熱者はいないけども

 

なんだか強うそうな菌を感じている。

 

むすめさん発熱 最大39.9度で

 

隔離で御飯を部屋に運び、

 

携帯でやりとりして、

 

次の日は37.2度に下がって、

よかったーって思ったんだけどね。

 

インフル、どうする、やっぱり病院行かなきゃだめかなって悩むわけ。

 

薬なくてもなおるっちゃなおるし、やはり発熱外来も

 

一緒に娘といて、わたしがうつったりしたら

 

やっぱり一番下の子にうつすのが怖くて。

 

ぽんまるくん、ちょい前に風邪ひいて、ちょっとぜこぜこしていて

 

これでインフルになったらもっとぜこぜこするなーーーって。

 

そんな感じで悩み悩み~

 

そしたら、パパが行ってくれるってなったんだけど、

 

今度はパパがもしうつったら、2番目のぽんたくんがサッカー送迎があるし、

 

ぽんたくんにうつってもどうしようってまたまた悩むわけです。

 

でね、これまた悩むんですけど、娘さんがインフル2日目で、

 

仕事を休むか、、、、

 

有休がないんです。

 

そして、ごめんよ。本当に1番目の子ってかわいそうなんだけど、

 

やはりこの後下の子がうつってしまったら、

 

そこは休まなきゃだからね。

 

午前中2時間だけ有休をもらい

 

仕事に行ったわけです。

 

そしたら自分はちょっとなんかぼーっとする感じで

 

やばいすでにうつったかも、って。

 

そしたら頭の中で、どうしよう

 

ぽんたくん隔離できるだろうか?

 

っておもうんだけど、

 

やっぱり2歳児って無理だよね。

 

もう私が感染したらもれなく一緒だよねって感じで

 

結局なるようになれな感じです。まだ熱ないから大丈夫!


ああ、

 

コロナが流行ったときはあんなにもアルコール消毒していたのに!!

 

時の流れか、慣れか!!

 

そしてまた反省する感じですよね。





 

さて、娘さん、処方された薬ですが、今って1回だけ飲めばいい薬とかあるんですね。ソフルーザ錠❓

 

びっくりーー。

 

異常行動は気をつけないとね。

 

どうかどうか感染拡大しませんように。

 

わたしは気合づけにシュークリームを食べました。

 

糖分がすべてをどうにかしてくれると思っている。




そんな心配をよそに

今日は早めに寝たぽんまるくん


大きな鈴が可愛すぎだー。





↓再入荷しました!