いつもぽんさんのブログにおつきあいくださりありがとうございます!!

 

今日はパパが仕事が疲れすぎて~

 

というので、

 

私が夕飯担当です。

 

仕事から帰宅してすぐに買い物に行き、

 

帰宅して豚汁、からあげなどを作りまして

 

(鳥もも肉が100グラム88円だった!!)



 

さて、食べ盛りの子供がいる家庭なのでね、もも肉二枚で足りるかなーー

 

3枚にしようかなーて考えて

 

家にあった、ポテトとか適当に揚げて

 

からあげはもも肉2枚にしました。

 

いやー食べ盛り世帯のからあげする時のもも肉の枚数気になるっー!!


本当に食べ盛りすぎるんだけども。

 

我が家、姉の方が結構食べる!!中学生ってこんなに食べる?

 

って思うほどなんだけど、

 

こないだはひな祭りで

 

うちのじじばばがご飯食べましょって言うので

 

実家に出向く前の17時半

 

娘、アップルパイを食べる。

 

そして、18時半に実家にてご飯食べる。

 

そしたら、ばあばが、ショートケーキ買ってあるからねー愛愛

 

ってお風呂から出たら食べましょって言ってたけどニコニコ

 

夕飯にそれぞれイチゴも出てて、キョロキョロキョロキョロ

 

いっぱい食べるものある。キョロキョロ

 

そこから、19時半くらいに

 

酔っぱらったじいじがそろそろケーキ食べたら?

 

って言ってきて真顔

 

いやーもう食べれんでしょ真顔

 

って持って帰る雰囲気だして言ってみたけど。

 

娘、食べる食べる―って凝視

 

るんるんして食べてるの。凝視凝視

 

よく食べれるわ

 

ってばあばと言ってたら

 

イチゴで調整してたから、大丈夫なの!!

 

って言うわけ真顔

 

 

 

ってなって、

 

イチゴが残ってたから

 

食べないで調整したのかって誰もが思ったその時、

 

娘:もちろん、イチゴも全部食べたよ。夕飯の口になってたから

  イチゴ食べてデザートの口に代えて調整したの!!

 

だって。

 

強すぎるわ。デザートの口🍰とは、、

 

さて、そんなお雛様でありましたが、しばらく出してないやいー







ごめんなさい!

 

 

子供の頃、なんで出さないの?ってわたしも母に言ってたけど

 

あれ、出さなくなるね。

 

娘さんはケーキ食べれて満足みたいだったからいっか。

 

娘さん、ケーキを一人でワンホール食べるのが夢らしい。

 

ママはエシレのバターケーキ食べるのが夢だけどねふとん1



寝顔ってなんか撮っちゃうね。

さて、めっちゃ久々にスニーカー買い替えたよー。

その話は
つづく!