いつもぽんさんのブログにおつきあいくださりありがとうございます。

 

サッカーのクラブチームに所属しているぽんたくん。

 

先日~クラブチームの総会があってね、今年1年こういう大会にでますって話と

 

ジュニアユースに進むかどさうか~の流れの話がありまして。

 

2月下旬~ジュニア説明会

 

簡単なアンケート~

 

面談~

 

6月ごろ

 

このままジュニアユースにすすめるのか~

 

すすめない場合~

ほかにいくのか、

 

セレクション受けるのか~

 

になるそうです。

 

今のママのクラブチームの中学生チームにすすむのか、

 

ほかのセレクション受けるのかって

 

受験だ。

 

ってじわじわ思い始めてます。

 

 

 

★必ず自分で決めさせてください。

 

★オファーがこないところは大体落ちます。

 

そんな話がありました。

 

さて、息子君ですが 最近、歩き方や走り方が変に遅いときがありまして

 

昨日は監督に

 

何か痛いとか家で言ってないですか?

 

と聞かれて

 

もしかしたら、成長によるものなんじゃないかって

 

本人は自覚は全くないんだけど、ちょっと色々調べなきゃかもです。

 

 

心配!!

 

さて、今月は仕事がカレンダーどおりなので今週は4連勤。

 

ぽんまるくん、どうか保育園頑張って―。

 

最近はパパと息子君がサッカーで車がないから、暖かくなってきたし、家の庭で遊ばせながら

 




掃除するみたいな流れになってるんだけどね、

 

昨日はぽんまるくん、兄貴のポケモンカードを庭にぶちまけまして、

 

これ、兄貴の大事なやつだよ!!片付けなさい!!

 

って怒ったらはじっこに逃げて顔を隠して出てこない!!

 

こっちも譲らず片付けさせようとするんだけど

なんかちょっと外で母が怒ると周りにどう思われるんだろうか

 

とか考えちゃうんだけど、

 

でもだからといって、だめなことをそのままにしたくない!!

 

ぽんまるくん、全然動きません

でも母も負けない。

 

説得方法を変えて、兄貴泣いちゃうよ?

 

と言って泣き落とし作戦にしてみたら

 

なんと動き出した!!

 

そのままえらい!!すごーいって言って

 

片付け終わりまして

ドヤ顔ですわ。

 

最近、河童が怖いぽんたくん、

 

本気で、河童買おうか

 

わたしはひそかにたくらんでいる。

 

 

 



⭐️ホワイトデーにいかがでしょうか!

↓元気に販売中⭐️