いつもぽんさんのブログにおつきあいくださりありがとうございます。

 

もうすぐ6年生のぽんたくん

 

色々監督から試練~

 

明日の決意表明を代表で言うらしい。

 

そんなこんなで一緒に考えて寝不足。

 

朝はお弁当作りで早起き。

 

もうナチュラルハイってやつですわーー。

 

 

前にも言ったかなーー。

 

職場でね、全然仕事をやりたがらないおばちゃんがいて、

 

窓口に人がいても気づかないふり、電話が鳴っても気づかないふり

 

なのに仕事を覚えてないから、

 

たまに窓口に出るとてんぱって聞いてくる。

 

仕事出て、覚えたほうがいいですよ

 

と言っても

 

また、気づかぬふり!!

 

そして、大先輩が誰よりも窓口にでる。

 

それがすんごくめらめらしちゃって

 

窓口お願いします!!

 

両替やりましょうか!!

 

電話お願いします!!

 

と声を出してしまう!!

 

そして、それに反応して、その人じゃない別の

人が動くみたいな笑

 

なんだろう。その人、自分が出なきゃほかの人がやるんだって気持ちないんだろうか。

 

家に帰ってきてもそのことでメラメラしちゃうし

 

こないだは、もう前の席座りましょう!!

って言ってみた

けど

 

すぐに後ろの席に座る~

 

前の席にー

 

とまた大きなこえで言ってしまった。

 

これは年齢のせいだろうか。

 

わたしはよく言うお局になっている気がする。

 

もしや、この眉間のしわは子育てではない?

 

とにかく、眠いけど

 

娘が起きてきて~

 

めっちゃ話しかけてくる。

 

セブチがどうだとか、なんだとか~

 

ごめん、全然話聞いてないよ。

 

女子しゃべりすぎーー。

 

まえも紹介したんだけどね

 

 

 

 

このチキン南蛮がまじで優秀なの!!

 

 

 

 

 

簡単にチキン南蛮ができるからかなり重宝しております。

 

たまご4個使うけどね!!

 

さあ、今日は全国レベルのチームとの練習試合です。

 

ぽんたくん爪痕を残せるでしょうか!!

 

 

 

こないだ、ティッシュケース作ったのみてて、

 

ぽんまるくんがお裁縫しています。

 

うん、ミシン壊さないで。

 

やっぱり、眉間のしわの産みの親は

 

こちらの子かな!!