やっと日常だ!!

 

11日の夜中から急に悪寒と発熱~節々が痛くて~

 

のどの痛み~これはコロナかインフルだろうと思ってとうとう来たかって思っていたら

 

まさかの扁桃炎で~寝込み3日間、天井見上げてました!!

 

 

1週間経ってようやくのどの痛みもおさまり

 

やっと日常が戻ってきまして~

 

日常、ありがとう。

 

そんなわけで仕事に復帰するが

 

最近、自分が頭に思ったことや行動したことがよかれと思ってやってるのに

 

逆に悪い方向に行くことが多くて~。

 

どういうことかっていうとね。

 

職場の窓口で出ますよ~って言ってでると結構、内容が難しい仕事に当たったり

 

電話での問い合わせに 別の人がとろうとしてたところ

 

あ、でますよー

 

って言って出たらなかなかヘビーな案件だったり

 

日常生活でいうと息子君が便秘だったときにもらってた薬はもう使わないかと思って

 

捨てたら、

便秘になったり。

 

ドラえもんののび太君に起こりそうなことがなんだか起こる!!

 

そんなわけであまり運気的によくない1月でした。

 

1月が運気よくないと今年がずっと悪いんじゃないかって不安になっちゃうよね。

 

さて、そんな扁桃炎もあり?

 

旦那さんの料理が止まらない。

 

色んな意味ですごいんだけど





こないだは、私が作ろうと思ってたのに扁桃炎で延期になってた

 

アップルパイを作り出し~

 

イチゴをもらえばイチゴジャムにする~




 

アップルパイで、味をしめたらしく

 

連日パイ生地を買ってきて

 

アップルパイとイチゴチョコカスタードパイ

 

を作るべく、

 

パパが夕飯を作ったあとに、

 

カスタードクリームを作り出し、

 

優勝だと言っていた。

 

その次の日は~旦那は泊まりの仕事だったので、

 

カスタードクリームが日持ちしないからと言われ

 

どうにか消費して~

 

と言われて、

 

わたしもパイ生地で包む~

 

これほどまでにパイ生地と向き合ったことあっただろうか。

 

調べたらチョコバナナカスタードパイってのがあったからそれにしてみたけど

 

あんまりうんまくなかった。

 

結果、チョコカスタードが一番うまい気がした。

 

旦那さん、基本的に御飯を作りたいんだけど、仕事で疲れて寝てるから

 

わたしが、

 

じゃあ、ママが夕飯作ります!!って言うと

どさって起きてくる。

 

100%降りてくる。

 

なぜだ!!




やっぱり寒くなったね、


昨日は息子くんのトレセン応援で

初めて外国人と対戦したのに

ぽんまるくんがブラックすぎてみれなかったー。

サッカーボールを奪って逃げようとする。

確保して車乗せたらポテチにてをつっこんだまま寝たよ。


この日常も、、ありがとう。