いつもぽんさんのブログにおつきあいくださりありがとうございます!


12月はほぼ風邪をひき〜



もうないだろうと思ってたのに〜


先日のぽんまるくんの風邪がうつったぽく


内科へ、


年末の風邪より明らかにつらい。


扁桃腺は腫れ


喉は釘が刺さったみたいに痛くて


熱は39度くらい


そしてなによりも辛かったのが寒気と間接痛


体温計測るにもぶるぶるしちゃって


全然はかれないの、


そんな中診察


インフルエンザとコロナは陰性


扁桃腺触られて


腫れてますね


扁桃腺炎ですね


って。


とりあえずインフルエンザとかではなくてよかった!まわりにもうつらないみたい。


抗生物質もらって帰宅も、、


熱39.7度


こわっ!


げー。扁桃腺炎こんなにもつらいなんて、、


もう体が痛くて痛くて3日間寝たきり〜

途中、これは関節痛じゃなくて、


腰痛になったのかなぁとか思ったけど、3日目にやっと治り


3日目に喉の痛みだけ続いてる


が!


めっちゃ痛い!釘が刺さった感じで


抗生物質の前倒しとロキソニン、


龍角散ダイレクト飲み


口内炎の薬も買った。


わたし史上辛さランキング入りましたわ。


寝たきりでさ、時間あるからドラマとか見たかったけど辛すぎて無理だった。


幸いぱぱが休みをとってくれたので家事は大丈夫だったけど、


ずっと天井を見上げたり


それでも容赦なくやってくるぽんまるくんの相手したりしました。


明日で4日目だ。


たぶん月曜日からは仕事に行けるはず。


こんな体調悪くするキャラじゃないんだよなー。


これぞ40代なのか!




わかるかしら❓子育てあるあると思いたい。

眉毛の間にカタカナのハみたいなシワできない❓40代。


なんかー、昔子供の頃に、


母の眉間のしわみて、

カタカナのハだ


って言ったらめちゃくちゃ怒られた。


わたしもハ族だ。


眉間にしわ寄らないで育児無理だー。


いや、意外とこの眉間のシワは小5息子の脱ぎっぱなし、置きっぱなしか❓


旦那にか❓


そんなこと考えれるようになった3日目でしたわ!


そんな風邪ひきが続いたもので、正月挨拶時に持っていこうと思ってたのが延期になったから


お菓子食べちゃった!


毎度ながら手土産色々悩むんだけど、


結局、赤い帽子シリーズうまくない❓


あたしあれ大好きなんだなー!


↑youtubeの履歴にさ、これあって、

お子たちが見てたらしいんだけど。


気になっちゃったわ笑笑


シュールすぎ。