いつもぽんさんのブログにおつきあいくださりありがとうございます。

 

最近ね、小5のぽんたくんと喧嘩してばっかり~

 

それについてはまた後程話すとして、

 

本日朝から~

 

旦那さんと喧嘩。

 

内容はくだらないことですわ。

 

今日は朝早く1時間ちょいのところまでサッカー連れて行かなくてはいけなくて、

 

終わるの3時過ぎだから、行きだけじいじに頼んで、

 

パパが仕事終わったら迎えに行く予定だった。

 

ぽんまるくん連れて、2人で3時までいるのはちょいと心配ごとがいろいろあって

 

サッカー観に行きたいけど行けないなって思ってて

 

でも朝から急きょパパが行けることになり

 

それなら、一緒に応援行けるだろうと思って準備していた。

 

で、選手の一人の保護者の方がみんな一致団結でおそろいのタオルを制作してくれて、

 

時間があったので、ぽんたくんにこのお金渡す封筒に自分で名前書いて

 

なんか一筆書いて~(県大会頑張ろうとか、優勝しようとか)

 

とお願いした。

 

そしたら旦那がそんなことしなくていい!!!

 

と言ってきて

 

やめろって。

 

自分が理解できないことをすぐやめろ

とか言う。

 

保護者に渡す封筒に書く意味がわからんと。

 

それで、反論したら

 

お前、試合行くのやめろ

 

って。

 

→喧嘩になるからそんな雰囲気の中で行きたくない、息子にそんな雰囲気で試合に挑ませたくなんだろうってことはわかった。

 

でもなんで命令されなきゃいけないんだろう。

 

旦那はいつも自分の物差しであれはだめだこれはいい

 

あれしろこれしろって物事を言う。

 

すぐに否定して肯定しない、受け入れずシャットアウト!!

 

だから、なんで夫婦は対等なのにいつも上から言うの?と言った。

 

もう試合は観に行かないけど、

 

こちらは小さな子持ち連れてだから、色々条件がいい時しか行けないのに

(晴れてる、天気がいいとか、 風邪ひいてないとか、長くないとか、、)

 

風邪またひかせちゃったら仕事も休まなきゃだし、、とか色んなこと考えて

 

兄の試合を観に行くか お留守番するか を頭の中のしーそ―に乗せて

 

悩んで行きたい、、でも行けない、、をぎったんばっこんしてるのに

 

こう、簡単にも自分がいらっとしたからって

 

言ってくるのだろう。

 

朝から泣いたー。

 

子育てしてるとさ、ちょっとしたこと

 

たとえば楽しみにしてた食事会に行こうと思ってたのに子供が風邪ひいていけなくなった

とか

そういう

仕方ないんだけど

ぐっとくるときあるよね。

 

自由にできない。自分勝手になれない。

 

まあ、ちょっと長い日だったので、今日サッカー連れて行って

 

またぽんまるくんを風邪ひかせてしまったらそれはそれで反省するんだけども。

 

そんなわけで、朝から泣いたー。

 

そんな日は掃除がはかどる―。

 

歳のせいかめらめらが止まらないね

 

そんなわけで、今日は車が一日ないなかお留守番で

 

昼はじいじと一緒にくら寿司行ったけど、5回やったけどびっくらぽん当たらないね、

 

じいじがクリスマス何が欲しいって娘ちゃんに聞いてて、

 

中1の娘ちゃん、欲しいもの特にないんだって、

 

チューバ欲しいらしいけど笑。

 

そんなわけで、絞り抜いた答えが

 

ケーキ1ホール食べたい。だって。

 

こないだの上野で買ったチーズケーキ。

 

却下!!

 

  


ぽんまるくん、落ち込んだり、怒られたりするとすぐ下を向いてしばらく固まる。




でも 出番❓


って聞くとすぐに


はしゃいで、


トナカイのカチューシャしてスタンバイしてくれる!


この切り替え勉強になるなー!!


ぽんまるくんのクリスマスプレゼント決めました!

犬のおもちゃ!



逆立ちとかするらしい!