いつもぽんさんのブログにおつきあいくださりありがとうございます。

 聞いてほしいー。


さっきめっっちゃ旦那にいらっとしたーーーー。

 

なんかね、うちのぽんまるくん、便秘気味だからお通じがよくなる酸化マグネシウムっての処方されてて、

 

それのおかげで、結構頻繁にお通じがよくなってきたんだけど、なんというか!!

 

お食事中の人はすいませんって感じなんだけど

 

やわらかめだから、

 

オムツを替えるときに苦戦するわけ、

 

たぶん、おしりを拭かれたくないんだと思うんだけど、下に色々敷いても

 

足をばたばたさせたりしそうになって

 

とにかく○○まみれになったりする。

 

で、おしりふきが足りなくて取りに行きたいが

 

もうこの手を離したら本当に○○まみれのロードができてしまうよ

 

って感じで、

 

私は両足を離さないようにして、旦那に助けてーーーと

 

助けを呼んだわけです。

 

そしたら、だんな

 

んだよ!!もう。そんなのお風呂場連れて行けばいだろう!!

 

って


すごい怒りモードで息子を風呂場に連れて行き、


おしり洗ったあと、


舌打ちとかしてきて、むかつく!!


 

これなぜこんな怒ってるかわかりますか?

 

この理由、ゲームを途中で辞めさせられたからなんですわーー

 

 

なんか、わたし、全然ゲームやらないからわからないんだけど、

 

そのゲームは途中で辞めるとなんか評価が下がる?

 

通報される?

 

らしく辞めれないみたいなんだけど、


怒りは、ゲームが中断されたから!


 

そして、結構このゲームは本人を苛立たせるらしく

 

やってる最中めっちゃイライラしてて、


今話かけたらまじ切れるから

みたいな


モードになるんですわ。

 


結構兄姉も しらーーーって顔で見てるわけ。

 

娘さんなんて、ほんとにしらーって、見てる。


で、こないだも朝私が仕事で、


旦那が休みの日、


わたしは保育園連れて行く準備もあり、


ばたばた!


そのなかで朝からゲームしてて。


わたしはイライラ!!


保育園の準備手伝ってって言ったら


めっちゃイライラしながら


はいはいっ


て。


これ、なんなん!!


ゲームしてる夫婦なら


あ、今、○○すすめてる最中なら、セーブするまで仕方ないか



っと思えるのだろうか。、


ていうか!


なんで舌打ちするんだろうー。


わたしの旦那は結構舌打ちをしてくる。


わたしは

それ聞くたびに


ちっ、ちっ


って、自分もやってみる。


が意味わかんないー!


本音で舌打ちしたことないな、


てか、うちの父も聞いたことないなぁとしみじみ


考えてしまったー。


絶対わたしが、旦那に舌打ちしたら切れるだろうに!!


むかつく!!


わたしはそのたび

子供たちにまじで舌打ちする人間にならないで


と言う。あーむかついた!!





 

 さて、そんな中!!


ずっとぽんまるくんにあげたかった型はめパズルを購入しました!3000円で5枚入ってるんだけど、


わたしはこのシリーズのおもちゃを前回も買っていて、


あー、このシリーズの絵とか好きなんだなぁって感じました!


板はちょい薄めだけどかわいい!


ぽんまるくん、ずっと遊んでます!集中がすごい!


しかしながら!!


5枚やると時間かかるのでアルファベットはさりげなくしまいました。


飽きた頃に出してやろうー!




兄のぽんたくんと昨日のサッカーのドイツ戦のハイライト見てたら、夢中になって、


気づいたら型はめパズルにポテチが乗せてあったよ。


布団の上とかで

しっちゃかめっちゃかだ!




↓わたしが買ったのはこれ!CORPER TOYSシリーズです。