体が痛いときの救世主


明日いよいよ横浜に戻ります。

変な姿勢をしたらしく朝起きたら肩が寝違えたように痛いガーン

午後になると、んっ??お尻が痛い!立ち上がるのも痛い!歩くのも痛いガーンガーンガーン

そんなこんなで体があちこち痛いです悲しい


今日は初めて見たeテレの話。

私はどうしても夜ごはんの準備などで手が離せない時は、YouTubeのトマトちゃんねるの歌を流して見せてました。

でも今は実家に帰省中。。。テレビでYouTubeが見れる環境ではないし、スマホでトマトちゃんねるを見せるのも気が引けるなぁと思っていたところ、昔おかあさんといっしょを見てたことを思い出し2チャンネルをポチッと!

すると娘が興味津々!ニュース番組ではグズグズだったのに、おかあさんといっしょは静かに見ててくれました泣き笑いイエローハーツ

抱っこ覚悟だったわたしにとってはまさに救世主スター

その後もご機嫌でいてくれて、本当に助かりました花




最近の悩みは娘にテレビやスマホ、YouTubeをどれくらい見せてもいいのか。。

この件についてはまた別で書きたいと思います。

とにかく今日はeテレに心から感謝ニコニコ飛び出すハート