昨日は用があり、桜木町へ行きました。自宅の最寄り駅から電車で30分弱。

ベビーカーに娘を乗せてこんなに電車に乗るのは初めて。私にとっても娘にとってもちょっとした大冒険でしたが、終始いい子にしてくれていました看板持ちイエローハート

ありがとうハート

 

 

お昼を過ぎて、娘もご機嫌だったので、軽くランチしてみることに。

お店選びも自分が食べたいもの!よりも娘とベビーカーで入って安心して過ごせるかどうかが最優先。その条件として私は、

①ベビーカーが入りやすい幅の通路が確保されているか

②天井が高く、娘のおしゃべりや泣き声が響かないか(できれば壁で囲われておらず、外の喧騒が聞こえるくらいのお店がベスト)

この2つを大切にしています。

 

パン好きな私が選んだのはコレットマーレの1階にある「PAUL」というパン屋さん。




とても素敵な雰囲気のお店でしたが、ここで心温まる出来事が2つありました。

1つは、先に来店し、席をとっていたご婦人が、ベビーカーに気づき、ベビーカーを置きやすい席を譲ってくれたこと。しかもにっこりと、そしてさりげなく、「どうぞ花」と言ってくれて、申し訳ない気持ちが薄まり、すごくほっとしました目がハートラブラブ

私もこの方のような年の取り方をしたいと心から思いました。

 

もう1つは店員さん。席をとっているか確認してくれたので「はい」と返事をしたつもりがうまく伝わらず(ごめんなさい)、空席をわざわざ確認してくれて、椅子をどけて、私たち用に席を準備してくれたのです。しかも若い男性の店員さん。ベビーカーでの初めての遠出で緊張しながら入店したのですが、優しい心遣いに触れて、とっても心温まりました。

 

 

ちなみに、ここで食べたクロワッサンが感動するほどおいしくて泣き笑い飛び出すハート

クロワッサンを食べている途中で娘が泣き出しやむなく退場しましたが、

とても印象に残るクロワッサンでしたコーヒー

あまりにおいしかったので、珍しく夫にも残しておきました真顔愛

 

 

そんなこんなでちょっとした大冒険は無事に終了。

ちなみに帰りは安定の抱っこ紐にしました。

赤ちゃんとの生活は、人のやさしさに触れる機会がとても多くて、人ってこんなに優しいんだなと気付かされます。

そして、横浜がもっともっと子育てしやすいまちになっていきますようにスター