2月はエリアトラウト
半ばからダム湖
3月1日から渓流解禁。
ラジドリ は全然行けてません…

ハーブの里に連れて行ってくれた釣り友が
鹿島槍にも連れて行ってくれました。



朝早かったので気付きませんでしたが

リベルテサーキット場の近くでした。

ここのトラウトはサイズが大きく

4匹のみでしたが

50センチ〜60センチ超えでした。

楽しくて写真が看板のみ…


ダム湖は2回行きましたが

釣り友は毎回銀毛ヤマメを釣ってましたが

自分は未だ…


地元渓流の解禁日は3月1日

平日ですが休みをとって

とりあえず人気な放流ありきな川へ。



改善する告知はありましたが

釣り上げる半分ちょっとは

この気持ち悪いアマゴ…




朱点やパーマークが薄いアマゴも。


数釣りになりそうだったので

他県から来ていた人に場所を譲って

本命の渓流へ。


今年は雪が少ないので源流域まで





ヤマトイワナがまだ残っていて

一安心出来たので

水量がもう少しある所まで一気に下山。


出ました





久々小渓流で40センチのイワナ。



ダム湖での銀毛狙いにシフトです。

ラジドリ 暫く休止かな…