1日から地元河川の
渓流解禁となりました。

平日だったので
仕事の合間にこっそり抜けて
小渓流に。



昨年より雪がありません。




小ぶりですが今季一発目は

ヤマトイワナ。


時間もなかったので

早々に仕事へ。

釣りよりは移動時間がほとんどの

今季初釣行でした。


昨日はペルシャサーキットメンバー

同級生3人での釣行。


いつも行きがちなエリアより

ずっと南へ移動してアマゴ狙いです。




支流の最上流部までと思ってましたが




堰堤が何ヶ所もあり、

高巻きの連続、、、


魚影が濃かったせいか

かなり登りましたが

川が凍っていて釣りにならない所で

下山しました。






林道のある所から結構登ってきたので

来た川をまた移動…

それから林道をゲートまで移動…


車まで来た時はかなり遅めの昼食でした。



解禁しての釣行ではかなり稀な

3人で20匹以上の釣果でした。


いつもは全てリリースですが

今季初だったので皆食べる分だけ

数匹持ち帰りました。

久々食べるととても美味しく頂けました。



その後一時帰宅から

釣りメンバー3人とも

夜ペルシャサーキットへ。


解禁当初からハードな一日でした。