映画『アデライン、100年目の恋』 | ヒズモのブログ

ヒズモのブログ

本好き、映画好き、落語好き、卓球好きのパート社員です。

映画『アデライン、100年目の恋』(2015年アメリカ)

監督 リー・トランド・クリーガー

キャスト ブレイク・ライブリー(アデライン・ボウマン)、ミキール・ハースマン、キャシー・ベイカー、ハリソン・フォード、エレン・バースティン、アマンダ・クルー

 

昨年の公開時に観たかったこの映画をWOWOWで観ることが出来ました。不思議な、素敵な映画でありました。映画com.の解説です。「29歳のまま100年以上を生き続け女性が真実の愛を見いだすまでの軌跡を、テレビシリーズ「ゴシップカール」のブレイク・ライブリー主演で描いたファンタジックラブストーリー。」 原題は「The Age of Adaline

不老になることは、決して幸せなことではないことを実感しました。周りの人々と一緒に年を重ねることの大事さがわかる映画でもあります。不老になった理由と、ラストの結末にはムムムとうなってしまいますが、映画として本当にこんな人生を送った女性がいるのではと思わせる説得力がありました。それは俳優陣の演技力が大きいのだろうと思います。

 

主演のブレイク・ライブリーが凛として美しく、チャーミング、とてもいいです。娘役のエレン・バースティンは自分より若い母親との関係をうまく演じていました。そして、後半に登場するハリソン・フォードが家族と息子とアデラインとの関係の中での迫真の演技、とてもよかったです。ラストシーンのブレイク・ライブリーの鏡を見ての表情に、これから年齢を重ねられるという嬉しさが見えて一緒に嬉しくなりました。

 

お読みいただき、ありがとうございます。