こんにちは♪今日は勤労感謝の日・・・祝日ですね。

だけど、今日はお仕事のYuri-rinです。

 

昨日はいい夫婦の日でしたね。

皆様のパートナーとゆっくりとした時間を過ごせましたか?

今日は勤労感謝の日。

昨日無理だった方。。。今日でもOK!

今日も無理なのよぉ。。。っていう方、

明日は今月のプレミアムフライデー。

おしごとは早めに切り上げてゆっくりとした時間を

作るっていうのもいいですね。

・・・って考えると、今週は花贈りぴったり週末でもあります。

いい夫婦の日は1985年に11月がゆとり創造月間として提唱されたことと、11月22日が語呂合わせでいい夫婦と読めることから始まったそうです。

そう考えるとずいぶん前から言われていたんですね。

花業界が花贈りの日としていい夫婦の日を押し始めたのは、比較的最近です。

いい夫婦の日も、今年始まったプレミアムフライデーにしても、いろんな面から暮らしや人と人との関係にゆとりや潤いが求められているからこそ、提唱されたのでしょう。

そんなゆとりのある時間や豊かで潤いのある間柄には、花ってぴったり。

11月に限らず、毎日、一輪でも側に飾って豊かでていねいなくらしをおくってくださいね。

そうそう!いくつか前の記事で、いい夫婦の日プレゼントキャンペーンのお知らせもしました。その記事は ⇒こちら

是非!ご応募してみてください。

 このブログ記事を読んでいただいた方・・・

アップアップアップ

この画像が、cocoarのマーカーにもなっていますのでドキドキ

やってみてね。

応募〆切は12月10日までなので、まだ余裕がありますよ。