うちの息子(次男)の職業はアスレティックトレーナー。
色々なチームでスポーツ選手たちのコンディショニング
トレーナをしています。

コロナの自粛期間中は我が野球チームにもオンラインで
指導をしてくれていたけれど、自粛期間が終わり通常の勤務が
再開してからは時間がとれなくなってしまいました。
自粛期間中にコンディショニングトレーニングをやってみて
選手の身体の動きの違いを実感し、とても大切なことだと
感じたこと、秋の大会前にケガをして試合に出られなくなった選手が

いたことからやはり身体のケアに重点をおかなければ、ということで
何とか時間を作ってもらいきちんと「仕事」として来てもらうことに

なりました。

そして今日はその初日。
「コンディショニングトレーニングとは?」の座学から始まり
実際のトレーニング、そして調子が悪い選手の治療。
頼もしい姿をたくさん見ることができました。

思春期には「家族はみんな敵だ!」なんて言ってたこともあったし、
私とも一番衝突が多かった息子とこうして一つの夢に向かって

一緒に活動できるとはあの頃想像もしていませんでした。


来年の夏、親子で一緒に勝利の乾杯ができることを
楽しみに頑張ります☆


今子育て中で悩んでいるお父さん、お母さん、想像しない未来が待っているかもしれませんよ。


今日のしつもん:どんな未来が待っていますか?