私には妻、お母さん、おばあちゃん、講師、しつもんメンタルトレーナーなど
いくつかの役割があります。
今日のメインの役割はおばあちゃん。

6歳と3歳の孫2人を連れて旦那さんと私、帰省中の息子の5人で
川へ遊びに行ってきました。
孫の両親である私の息子とお嫁さんは銀座でランチデート♡

コロナ禍で外出を控えていたけれど、夏休みだし久しぶりに
二人の時間を作りたいというので子守をお願いされたのです。

子どもができるとどうしても「お父さん」「お母さん」という役割が中心になってしまい、
なかなか夫婦でゆっくり会話する時間がとれません。
毎日の生活に追われてあっという間に時間が過ぎてしまう。
でもそんな時だからこそ、夫婦二人でゆっくり過ごす時間は大切だと思います。

日常から離れてちょっとおしゃれな場所で過ごす二人の時間。
恋人時代を思い出したかな。

これからの自分たちのことをたくさん話せたかな。


自分たちの原点を思い出し、いつまでも仲良しでいてくれますようにと願う
母心。

川遊びから帰ってきて息子の家のベランダから見えた大きな二重の虹!
家族みんながこれからも幸せに過ごせますよ!と応援してくれているようでした🌈

今日のしつもん:いつ夫婦の時間をつくりますか?