スポーツ選手と関わるようになり、「しつもん」を通してメンタルケア、植物療法(アロマなど)を使って
メンタル&ボディケアをしています。

「しつもん」も「スポーツアロマ」も私の中のゴールは選手一人一人が将来自分でしつもんやアロマを
上手に活用できるようになること。

だから選手には自分で自分の身体の状態を知り、ケガの予防ができるようになってほしい、と思っています。

そこで今日は学びの日。

 

神崎 貴子 (神崎貴子)先生の講座を受講し、セルフケアの仕方をしっかりお伝えできるようになってきました‼️

 

神崎先生の授業はいつもとてもわかりやすくて楽しい❣️

今日も講座の内容はもちろんのこと、講師としても学ばせてもらうことがたくさんありました。


ケガをなくしてずっとスポーツが楽しめるように、まずは今所属している野球チームから、そして今後はたくさんの
スポーツ選手にお伝えしていきたいと思います。