今日は5週間ぶりの
診察日でした。



14時の予約だったので
採血の後
ローソンで
ランチしていると


看護師さんから
呼び出しの電話があり
急いで
診察室へ



採血の結果が出る前に
ハイゼントラの
聞き取り調査が
したいとの事


調査に同意し
2019年11月(使用開始から)〜
2020年5月まで

投薬日
投薬の使用量
投薬の時間
注射部位(3ヵ所〜4ヵ所
主にお腹)

投薬部位の皮膚の状態

私の場合
投薬中の反応としては
痛み
腫れる
赤くなる
しこりになる
熱感
は毎回
たまに痒くなる
など

2日ほどで
元の状態に戻ります。


聞き取り調査の後
診察でしたが
体調は
前回と変わりなし

ですが

また
肝機能の数値が
上がってしまいましたショボーン


極端に上がっている
わけではないので
また
様子見となりましたキョロキョロ


そうそう
主治医に

コロナワクチン
接種したのか
聞いてみましたら


接種したそうです。
筋肉注射💉
痛くないそうですが
副反応
出たそうですガーン


顔面指先の蒼白と
頻脈

院内での接種なので
大事には至らなかったそうですが
2回目は
やらないそうです。



ほとんどの人は
副反応出てないので
心配しないで
接種してください

言ってましたが
どうしよう汗

私たちの順番が
回ってくる頃には
国産ワクチンとか
出来てるかもしれないし
その時
また考えようキョロキョロ




ところで
明日は
ひな祭りですねおねがい


ひな祭りが過ぎて
片付けが遅いと
婚期が遅れる
と言いますが

我が家の娘は
適齢期に
嫁ぐ事が出来ましたおねがい


ひな祭りが終わって
すぐに片付け
出来ないときは
後ろ向きにしておくと
いいそうですウインク
片付け忘れてないです
という
意味があるそうですよグッド!



皆さん
楽しい
ひな祭りを
お過ごし下さいおねがい