師走 | ■海蛍オフショアblog■

師走



気のせいでしょうが年々時間の経過が早く感じてます・・・


今年も残り1ヶ月きりましたね
日に日に寒さも増しているので皆さんも風邪等引かないようご注意下さい。




さてこのアメーバ放置癖も段々慣れてきましたがソロソロ上げとかないと流石に忘れられますね~(笑)





昨日は久し振りに晴れマーク全開の天気予報。
しかし波は期待できなかったので冬支度の準備をする事にうへバンザイ左手


朝は放射冷却で極冷えぇぇぇぇ~(笑)





朝8時を回っているのに車のガラスはカッチカチ








芝生や周りの木々も薄っすらと雪化粧していてなんとなく神秘的な光景広がってました


買い物ついでに一応波check波



想像通り脛 膝・・・

遠く離れたポイントブレイクでロングが4人遊んでいましたがショ-トは無理なサイズガックリ




今年の年末は仕事休み無いため天気のいい休日は少しでも家の事やっとかないと-∀-;

ご機嫌な陽気に誘われハナきなこもお昼寝zzz



で、今回一番しんどかったのが車のタイヤ交換タイヤ

今年から娘の車も増えて3台になってしまった海蛍家


当然タイヤ交換作業が増えるわけで・・・これがかなりの重労働ぇ

でもやはりハイエ-スが一番厄介


重いし


ナット数も多いし・・・





今年になってやっと買いました


電動インパクトと油圧ジャッキにやりっ

前々から迷っていたんですがもぅ無理と感じて購入~




やはりかなり楽チン音譜

ナットが固かろうが車が重かろうが回るし上がる


もっと早くに買って置けばヨカッタふふふ







さて・・・


今週は例のイベントが又待っているので風邪引かないように注意しないと












Android携帯からの投稿・・・?