ど ん よ り …



理由① 夫

〈その1〉
土曜日は麻雀🀄で朝からお出かけ🎵
が…駅までの送迎😓
微妙な時間に迎えに来いと…
晩御飯の準備が💦
夫の分はないと言うと
買い物するとかしないとか?
お酒も入っていて面倒くさい!

〈その2〉
前日の私の機嫌の悪さを感じてか
多少大人しいが…
午後になるとソワソワ…
テレビ📺を電気屋に見に行こう
スマホも替えたい
調子が悪いから断ると
ホームセンターなら行ける?
寝ていたいと断る!
ひとりで行って!

〈その3〉
私は仏間のベッドで休んでいると
コン!ドン!
コン!ドン!
隣の和室でパターの練習😱
襖に当てるな!

テレビ📺は大音量だし…
ドアの開閉は乱暴だし…

体調悪い時は癇に障るよね…


そんなに存在感示さなくても
いることわかってる😂




理由② 息子

〈その1〉
仕事のストレスで機嫌が悪い!
わかるけどさぁ…
「ただいま」くらい気持ちよく言ってよ

〈その2〉
釣ってきたイカ早く食べてよ!
夫がモリモリ食べるのを嫌がるから
ストップかけて置いているのに
調理して食べない…
冷蔵庫で目障りな存在😂

〈その3〉
ごはんが出来ると言うのに
水だけ買って来ると買い物に出る!
揚物のできたてを食べれるよう
時間を考えているのに😤



理由③ 夫と息子

男同士は難しい?

息子の反抗期が無かったため
父親の支配が長かったかな?
私のことは棚の上に置いて……

高校進学も決めつけていたし
大学進学でも対立
息子が意外に自己を貫き
夫の考えはことごとく崩れる😆
学力が低かった息子に
無理強いしたら潰れると思っていたから
私は喜んだ\(^o^)/

就職しても
なかなかうまく行かないけど
最低賃金はもらってる様子😂

お互い賢くなって?諦めて?
以前のように正面から
ぶつからない!

私を介す😂
両人の本心と隠した経緯…
判るだけに面倒!





スミマセン
愚痴です〜😆


お天気が晴れてきて☀
気分も晴れてきました💕








今日、

気分転換にブランチ🚗💨

イートインの素敵な場所取れた✌️


隣の市になるんですが

パン屋の激戦地だそうです。


このお店は開店当時

売切ればかりで遠ざかっていましたが

最近行ってみると

種類がとても多いし

今のところ外れがありません💕

ハード系なので

食べれるうちに食べておこう(笑)







では〜
気分が乗ってきたので
家事をやります😊





来週は7月になりますね~
早いです!







番外編
昨日、実家のお隣さんから電話📱
何事かと思ったら…
2階の大きな窓が開いてますよ
いらしてないんですよね?
え〜!10日以上開けっ放し😱

鍵を預けている方に連絡🙏
折り返し電話📱
南の窓も開いてるよ〜
カーテンはどうする?
え〜!そっちも開けっ放し😱
どれだけ雨が降り込んだやら…😭
案外濡れてないから大丈夫だよ〜

お二人共言って下さいました…
早く気づいてあげれなくて
ごめんなさいね~
これから気をつけて見とくわ〜

優しさがしみます💕💕💕
いやいや私が気をつけないとね😆