玉置浩二コンサート🎵

兵庫公演に当選✨

友人との遠出は10年以上ぶり?
楽しみ❤️&若干の不安😥
初めて購入した電子チケット🔰
友だちは私以上のキカイ音痴😂
任される重圧🤣




音符音符音符音符音符音符音符音符音符




当日、
それぞれ最寄り駅から
同じ電車に乗り込んだものの
混み合っていて移動できず…
新幹線🚄改札口で合流!

新神戸駅下車
布引ハーブ園🌿
ロープウェイ乗り場で娘と待ち合わせ
頼まれた米と私のお泊り荷物を渡す



二人とも初めての来園💓


ロープウェイが可愛くて〜

距離も長いし景色も良い〜


レストランの前菜が素敵すぎる🥰

季節毎にお花が楽しめる場所✨






新神戸🚇〜三宮🚃〜(阪急)西宮北口

西宮ガーデンズで時間調整
美味しいケーキ🍰とお茶☕


去年もここで公演してたのね😊



オーケストラの演奏🎶

ファ〜と幽体離脱した感覚🥰


玉置浩二さんの歌声…

テレビやCDの歌い方とは違う?

ホワホワとした〜


進むにつれて

力強くなってきた~


トークが一切なくて

オーケストラの一部みたいだった(笑)


非日常の2時間を満喫 🥰




帰路に向う友人とここで別れ
私は娘の迎えを待ち
マンションへ徒歩で移動👣
田舎住まいだと車移動の距離だよ😂

初お泊り✨
娘の手作り味噌汁と🍙でお夜食✨
やっと料理できる環境になり
いろいろチャレンジしている〜
経験がない分
高級調味料を使っているらしく
お味噌汁がとても美味しかった!


翌日、京都に〜🚃
娘の後を歩くので気楽〜(笑)

祇園を散歩して時間調整


この桜🌸が

2週間後こうなってました😊






鰻💓ウナギ💕

刺し身は鯛

安定のお味🥰

店長さんが代わっていて

前の店長は独立したそうで

次回はそちらに伺いたい❤️




満腹と🍶ほろ酔い気分〜
カード特典のお寺でお茶🍵を頂き
のんびり過ごす💕


何と!1時間半もいた(笑)



気になっていたSHOP👣
シャツを購入💕
迷って迷って決めたら
引越しのお礼&母の日の🎁にと
買ってくれた
(≧∇≦)b


あまりに迷い続けて
時間がかかったから
もう一軒行きたいshopは諦め💦
マダムにお会いしたかったけど
商品単価が高いので良かったかなぁ😂


晩御飯は駅弁を買って帰るつもりが
通勤時間帯で混むので
娘の気になっていたお店へ〜
ISOグループの新しい店舗
最近、ISOグループ店舗のメニューが減り
期待は低かったけど
ここはメニュー多くてお勧め👍



満腹になって
🚇でJR京都駅
新大阪で娘と別れ
最寄り駅に降り立ったの23時過ぎ…
🅿から🚗を運転して帰宅

娘に感謝💕と無事到着✌️のLINE




楽しい2日間でした
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+




















【追記】

京都を歩いていて
ちょっと気になったんです…

最近
レンタル和装の外国人さんが多い✨

以前は
若い日本人が多かったと思います。
ペラッペラの安物着物👘💦💦💦
冬もユカタだったり💦💦💦

最近の外国人の着物は質が良い✨
私、着物に詳しくないので
勝手な見解です🙏

日本人が手放した着物が
再利用されていると思うんです😊
これも勝手な見解🙏

ん~~??
と思ったのは…

家族旅行らしき5名様
夫、妻、娘10代2人、年の離れた娘1人
娘10代2人はキラキラ安物着物(笑)
年の離れた娘は七五三風✨
夫は落ち着いた和装✨
妻が…成人式に着るような振袖🙄

友人らしき女性3人?4人?
全員が結婚式で着用する黒留袖✨
目立ったわ〜👀

お好きなモノを
お召しになられ楽しんでいらっしゃる
良いんですよ👍

違和感を感じるオバサンの小言など
どうでもいいのでしょうが…

レンタル時に
着物の説明をされているのでしょうか?
必要ないんだろうか?

リッツカールトン京都🏨に
和服で散策を楽しむプログラムを
見たような覚えがあり…
和装の外国人を見ると
宿泊客だと思ってしまいます(笑)

あ!
レンタルでなくて
個人の持ち物かもしれません。
結婚式に参列されたのかも?

長々と失礼しました