当地、青空☀
ですが風が強くて冷たい🌀🌀🌀


資源ゴミを分別しているゴミ箱が
跳び回って〜
音がするたびに回収😂









【先日の転倒】

翌日から痣が出現💦
腰に紫色の大きな内出血💦
太腿に青色がポツポツ…
全治10日位かしら?
骨折しなくて
ホントに良かった👏



【引っ越し】

月末に迫った
娘の引っ越し🚚💨
やはり、リクエストが増えます
お米、ティシュ、本…
トイレットペーパーはいらないのかな?
あえて聞きませんが(笑)

トースターのリクエストも…
店頭で見た価格より
ネット価格の方が安い!
3200円が2200円!
温度調整付きの安価な品を御所望😆
何度も機種を確かめて購入✨

けど…
ネット購入なら娘が買えば良いのに
頼まれたら動く親バカだなぁ🤣

ベッドマットの汚れ防止のため

プチプチ(わかりますよね?)購入
5mで良かったけど(15円/10cm)
10m(カット済)900円なので
迷いつつ10mを購入
残りは倉庫に眠ることになる…😂

100均で梱包テープと荷紐

古い毛布と敷物も干して
準備は万全💪

無事に!
終わりますように🙏



【年始めの憂鬱】

原因は
会話が無かったことかな?

夫は
決めつけて話して来るし
思い込みが激しいし
物忘れも多くて
会話が面倒になるんですよね~

息子は
同じ事を繰り返して聞くと
面倒くさがられ〜
私が夫との会話で感じることを
息子は私との会話で感じるという事😭

友だちとは
年末年始で忙しそうだから
遠ざかるし〜

ご近所さんも
会うことがないし〜


《割れ鍋に綴じ蓋》
忘れっぽくなった
還暦過ぎの夫婦
二人で一人前!
歩み寄らざるを得ない状況です😂

お互いに好きなことすればいいの
ですけど
歩みよりも大切にしないとね〜


夫に誘われて
実家に泊まりに行きました🚗💨

手土産の八朔で
ご近所さんと玄関Talk😃😃😃

美味しいお肉も食べて🥰
「久々に美味しい食事だった」と言うと
「久々に笑顔を見た」と返され
あぁ〜詰まりが取れた!
 ( ´∀`)



【読書】

お気に入りの作家📖
一色さゆりさん✨

まだ数冊しか読んでいませんが
美術系?作風が好み💕

原田マハさんも好き✨



【観劇

コンサートとかお芝居とか
ひとつ行くと
次々に気になリますよね?

娘に誘われると
大阪や京都にも行きますが
交通費や宿泊費も加算すると
けっこうな金額💦
都会はチケット競争も激しい💦

調べてみると
地元でも「へぇー👀」
有名な人も来るんです😂

会場が小さいから
舞台と近いし✨

今年は近場を狙って
行こうと思います😊


キュンキュン💕




【アルバム】


自宅のアルバム

家用、娘用、息子用…

結婚する時に渡すはずが

渡した後は好きにしてOK👍

結婚しないので作ったまま

居座ってます💨


実家のアルバムも…


私のモノは

大幅に減らす!

誰がいつ見るのか?


私の父母にとって

二人の孫の写真は宝物✨

何でも欲しい!と言われ

たくさん現像してきましたが…


さすがに17回忌も終えたので

処分していいよね~🙄



昭和と平成

平成でも珍しいオイコ











暖かいコタツで
日々の出来事をふりかえり
長いブログ書きました😆

最後まで読んで下さり
ありがとうございます😊

好きなお茶🍵☕
好きなクッキー🍪
あまくさ🍊
せとかを買いたかったけどなかった💦


まったり
お家タイム🎵





皆様も
ご自愛くださいませ
(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡~~~