チャボ・ゲレロ | papathunderのブログ

papathunderのブログ

ROCKおやじのひまつぶし

昨日仕事で車を走らせていたら興味を引く看板が目に
飛び込んできたので思わず写真を撮っちゃいましたカメラ

papathunderのブログ

「チャボゲレロのカレー」というカレー屋さんでした。

プロレスファンには懐かしいチャボ・ゲレロを店の名前に
するとはなんと勇気のある方なのでしょうグッド!

papathunderのブログ
チャボ・ゲレロ

しかもスープカレーの発祥の地と言われるこの札幌で
珍しくルーカレーの店だそうです。

その男気とガッツに敬意を表しプロレスファンならずとも
食べに行かなくてはいけませんねニコニコ

ところでチャボ・ゲレロと言えば思い出すのが大仁田厚との
「NWAインターナショナル・ジュニアヘビー級選手権」です。

大仁田が勝利した試合後になんと勝利者トロフィーで滅茶苦茶に
殴りつけ大仁田の上半身がズタズタに切れ大流血した事件は
今でも頭の中に記憶されています。

結局大仁田が怪我のため王座を返上しトーナメントを制したチャボが
王者になるのですが、マイティ井上がチャボに勝利し王者になりました。

そう!
今日後楽園ホールにてその「マイティ井上レフェリー引退記念興行」が
行われるのでした。

今日はG+で生中継されるので最後の勇姿を見届けたいと思います。
マイティ井上レフェリー引退記念試合に井上雅央が入っているのが
ポイントになっているような…



さてさて今週のヘビロテのコーナー音譜

何とも奇妙はてなマークなバンドが出てきましたビックリマーク
その名も「ROCK SUGAR」
実は彼らはコピーバンドなのですがただコピーするのではなくて
メタルと70,80年代のヒットソングを組み合わせているのです。
しかも上手い!
まずは聴いてみて!度肝抜かれるよビックリマーク





次はデンマーク出身のPRETTY MAIDS
4年ぶり11枚目の新作「Pandemonium」が発売されました。
ロニー・アトキンスの声を聞くと、あ~この声!と妙に安心して
聴いていられる位良い意味で定番化してきていますね。





さてお次は少々マイナーどころですがアイルランド出身のGLYDER
2年ぶり3枚目の新作「Yesterday Today & Tomorrow」が発売されました。
デビュー時は同郷のTHIN LIZZYの影響が強かったですが大分地に足が
ついてきて独自の音楽を作り出しています。
なんと今回タイトルトラックにY&Tのデイヴ・メニケッティが参加して
哀愁のギターを聴かせています!





THIN LIZZYの影響といえばカナダ出身のPRIDE TIGERがいます。
2008年に「The Lucky Ones」でデビューしているのですがどうやら
バンドは2009年に解散したみたいです。
好きなバンドだったんだけどな~




最後は本物THIN LIZZY
その歴史の中で名盤、名曲は数多く存在するのですが1981年の「Renegade」に
収録されている"Hollywood (Down on Your Luck)" は個人的には1,2を争う名曲
だと思います。(1,2は言いすぎかな…)




んじゃ
See you soon.
Take care.