韓国ではおなじみの子ども向けアニメ―ション[ポロロ]ふんわり風船星

 

 

その主人公であるペンギンの男の子、ポロロにまつわる記念日があります!

 

毎年4月25日はベル世界ペンギンの日ベル

 

アメリカ合衆国の南極観測基地「マクマード基地」に、毎年4月25日前後にアデリーペンギンが現れることから、基地の研究者たちがそれを"ペンギンの日"として祝ったことが始まりと言われているそうですほっこり

 

▽アデリーペンギン

※出典 国立極地研究所HP より

 

※出典 ペンギンな毎日。 より

 

 

そんな[世界ペンギンデー]を記念して、

ペンギンのひ 日本語バージョンが公開されました♪

 

 

ポロロの大事な記念日、一緒に歌ってみましょう~おねがい

 

 

ペンギンのひ


1番) 
ひろく ひろい りくの うえ
まっしろな ゆきと くろい ペンギン

まるい からだ ちいさな つばさ
ペンギンは とりだけど とべないんだ

ぴょこぴょこぴょこ ぴょこぴょこぴょこ
ぴょんと ぴょんと 
ぴょこぴょこぴょこ ぴょこぴょこぴょこ
ぴょんと ぴょんと 


こっちに ぴょこ あっちに ぴょこ

こわいんだもん にげよう



2番)
シャープな かお ひらたい あし
ペンギンは とりだけど じょうずにおよぐ

こっちに ジャンプ! アップ  あっちに ジャンプ!アップ
もういちど ジャンプ! アップ  アップ アップ

ラララ ラララ ラララ
ラララ ラララ ラララ
ラララ ラララ ラララ
ラララ ラララ ラララ
 

 

 

 

 

 

 

外国語アニメ吹替え&ナレーションならハイボイスにおまかせ!

 

 

新HP : https://hi-voice.jp/jp/

旧HP : https://www.hivoice.jp/

 

 

下矢印各言語ボイスサンプルはこちらから下矢印

アメリカ英語 男性

アメリカ英語 女性

イギリス英語 男性

イギリス英語 女性

中国語(標準語)男性

中国語(標準語)女性

スペイン語(本土)男性

スペイン語(本土)女性