アトピーが改善していくまでの流れを記録としてかいてます

ウインク

甘いものを止めるのがまず凄い大変だった、、白砂糖の中毒性の怖さ


小麦粉で粘膜あらゆるがやられること。


調べはじめたら私の食生活アトピーには本当によくなかったなと改めて感じましたガーンガーンガーン


おそらく、亜鉛や鉄も不足してたんだと思います驚き。亜鉛不足すると甘いものを欲します。逆を言えば、甘いものを食べたくなった時、アーモンドなどナッツ類を食べると欲求が抑えられたりしますカップケーキチョコカップケーキ


私も甘いもの辞めるなんて絶対無理って思ってました。ダイエットだって続いたこと無いし、サボり癖あるから無理だって。。


けれどまずは、小腹がすいたとき、おにぎりや、ナッツ類、芋、芋けんぴ、かりんとう、あんこの饅頭、揚げ煎餅、チョコを食べる時はなるべく余分な添加物が少ないビターチョコ🍫→→お気づきの方もいるかもですが、

和菓子にだって白砂糖使われてるし、かりんとうなどは油や小麦粉も使われます。


ですが始めのうちは私みたいなタイプは、これくらいゆるくないとつづけられなかったかなと思います。


こうやって徐々にゆるく、間食する時の食べるものを変えていきました。


そうやって続けてくと、毎日食べない時がすまなかったチョコが気づいたら食べなくて大丈夫になってたり、菓子パンに興味をそそられなくなってきていることに気付きました。