今私が働いてる園は、職員の関係が良くて


今まで働いてきた園の中で1番仲良しウインク

もちろん人間なので、イライラしたり

すれ違うこともあるけれど

それでも人はとってもいいニコニコ


そんな中、園長は嫌われててというかウザがられてて

私もウザイって思うことあるし


それ自体は別に何も思わないんだけど


主任の先生が、匿名で保育サービス課に電話をしたらしいキョロキョロ


職員はみんないい人だから、園長が嫌で辞めるのはもったいない!!
園長を辞めさせるために今動いてる。

って話らしい。

それに対して賛成してる職員もたくさんいるらしい。


あたしは園長どうこうじゃなくて今年度で辞めるし、それはそれぞれが決めることだから何も言うつもりないけど

何園か働いてきた私としての予想は、

例え園長を辞めさせても、きっと同じような人だと思うし

寧ろその園長と反りが合わなくて

職員がもっと辞めることになるんじゃないかなぁ真顔

と思ってる。


ていうか、みんなで辞めさせよう!

とかって風潮どうにかならないかな。


前の園でもそんなくっだらない話出てて、ほんと中学生じゃないんだからさ

って思ってて。


そんなことに労力使うならやりたいことのために時間使いたい。


もちろん、それぞれの立場があって

イライラもウザさもわかるよ。


まぁでも、結局変わらないかなって。


私は辞める身なので何がどうこうって話じゃないですが、ちょっと思ったことを書かせていただきましたニヤニヤ