運動会の季節ですね。

うちの園も来月に行います。


私の地元は田舎だったし、1番始めに務めた園は大きな園庭があったので

自分の園で運動会をするのが当たり前でしたが、


都内は逆に園庭がある園の方が珍しいですもんね。


うちの園はわりと大きめな園庭があるにも関わらず近くの小学校を借りて運動会を行いますニコニコ


ここ何年かはコロナで縮小し、園庭で行っていました。

私はこの園でよ小学校での運動会が初めてです雷


今の所は3歳児クラスからしか運動会には参加しないので全くイメージが湧きません不安


運動会ってそれぞれの園でなんとなく同じこともあれば、全く違うこともあって

今日打ち合わせがあったのだけれど、結果

ちんぷんかんぷん

でしたねw


乳児クラスの担任だから、幼児の子たちの顔と名前が一致してない子が多く、

準備から片付けまで大変ランキング1位
の行事といってもいい運動会。


まぁでも、子どもたちの笑顔のために頑張りたいと思っていますニコニコ