ブルーインパルスⅡ(ニューギン)
一時代を築いたおまけチャッカー式デジパチは平和のレーザースペーシー が代表機種と
して歴史に名を刻んでいます。
本来ならばそこに名を残すのはニューギンから登場したサンダーバーズ だったのですが、
残念ながら独特のゲーム性によって万人受けする事が出来なかったのです。
デジタルではなくランプによって大当りを決定するという仕組みは、見た目の面白さは斬新
だったものの、デジパチ特有の大当り感という面で魅力に欠けていたためでしょうか?
後継機のニューサンダーバーズはゲージをそのまま流用していたにも関らず、抽選部分が
しかしその独特のシステムは権利物へ移行して復活を果たします。
それが今回紹介するブルーインパルスです。
見た目はそのままサンダーバーズですから本来ならばこちらが正当後継機になる
のかも知れませんね。
個人的にこの役物は、もの凄く気に入っていたのでデジパチだろうが権利物だろうが
打てるだけで幸せっていうもんです♪
残念ながら実際に打った事はありませんが・・・・(汗
正確に言うと見た事がないだけでなく、その存在すら知りませんでした。
従って登場した時期や詳しいゲーム性すら不明なのです。
最初は余った部材の在庫処分で登場したのかと思いましたが、旧要件時代の権利物は
確かデジタル抽選で大当りを決めるタイプの機種はなかったような気がします。
だとすると、これは新要件になってからリメイク的に登場した物なのか?
それとも役物は単なる飾りでしかないのか?
ちょっと気になったので紹介してみました。
実際に打ち込まれた方の書き込みを頂けると嬉しいです。



