サイクロン(ニューギン) | 懐かしのぱちんこ名機列伝

サイクロン(ニューギン)

懐かしのぱちんこ名機列伝

■大当り確率200分の1?


1300発デジパチ末期、一時的に各メーカーが発表した「ヘソチャッカー1個戻しタイプ」

デジパチ。3×3の表示部となっていますが、確かWリーチなんかはなかったと思うので

あまり意味がなかったような気がします。


ん~、何度か打ったという記憶はかすかにあるのですが、ゲーム性等に関しては全く

覚えていません。


なのに、何故覚えていたかと言うとこの頃のニューギンは「羽根物でタイフーン」「一発台

でハリケーン」という機種を登場させており、このサイクロンで台風シリーズ完成だなぁ・・


というのがやたら印象に残っていた為ですw


まぁ、1個戻しタイプというのはこの台に限らずあっという間に姿を消してしまいましたから、

覚えていないのも無理はないかも?


とにかくストップボタンを押しまくっていれば簡単に勝てましたからね♪


後、残り少ない玉でヘソに入賞した時、1個だけ玉がコロンと戻ってくると何故か虚しい気

分になったのも覚えていますw



そういえば奥村からもアドバンスシリーズが登場していたと思うのですが、その台は通常時は

大当り確率200分の1ですが、ストップボタンを押した場合は260分の1になるという対策が施

されていたような・・・・??


係数方式ならではの攻略法対策ですね。(もしかしたらそれ以前の機種かもしれません)