ペガサスラビット(Ⅱ) | 懐かしのぱちすろ名機列伝xxΣ

ペガサスラビット(Ⅱ)

ペガサスラビット

【メーカー】パル工業
【販売年月日】1989年5月
【区分】2-1号機
【タイプ】AーC
【特徴】シングルボーナスはおまけ程度


大ヒットした1号機「ペガサス」。その天馬にうさぎが加わったのですから、


当然これも大ヒット・・・・・するに違いない!!



そんな思惑で導入したお店には見事に閑古鳥が鳴いていました。


一応2号機に規定された役(集中・シングルボーナス)は全て入っていたのですが、

あれこれ入れると台の特徴がなくなりますからね。シングルボーナスは通常時の確

率が200分の1程度で、突入率が1000分の1以下の集中に突入しても、50分の1

までしか確率がアップせず、パンク確率も高かったので恩恵もほとんどなければ、

気づく事すら困難という、「とりあえず入れてみましたけど・・・何か?」というレベルです。


実際打ってみてメリハリのないだらだらしたゲーム展開に、その後2度と打つことは

ありませんでした。


おまけにビッグ中は1枚掛けで小役抜きができたそうで、導入したお店はまさに踏ん

だり蹴ったりの台でした。(恐らく小役抜き対策として登場したのがⅡだと思われます)

でもそういう風に色々な台を経験して成長していくのですよ。店もお客もね。


で、自分の打ったそのお店ニューパルがヒットしたあと「セブンリーグ」を入れてました


・・だから勉強しろって!



■おまけ動画

777

nobさんのブログ から転載しています