最近野池でライトリグで数釣れているようだ。

 

夕方ライトリグのアングラーがきて

 

ぱっと5-6匹釣って帰って行った。

 

さすがやな・・w

 

全部ノーシンカーのサイト。

 

回遊してるコバスを見つけて直撃するだけ。

 

だからといってやるかといわれたら

 

個人的には今は楽しめないので敬遠してるんだがww

 

できないわけじゃないのよね・・・。

 

釣ればいいってわけじゃないのよ。

 

偏光しないとだめですよーw

 

とか言われたが普通になくても釣れるぞ?コバスぐらい・・w

 

別の常連にそんなこと言っておまえは釣れないんだろ、釣れるわけない!

 

と言われたのでムカッとしたんで。

 

わざとやらないだけなんだよって

 

ちょっとその竿貸してといって

 

借りた竿でダウンショットリグってでぱっと釣ったら

 

うそだろ・・・って言われ(ワームなら簡単に釣れるはずなんだけどな・・。)

 

火に油を注いだようだ(;^_^A

 

目の前で見せてやったわ・・。

 

コバス狩りぐらい俺でもできるんだよ^^;;

 

ひ、人の竿で~wてめーw

 

だってすぐ釣れって言ったじゃん?ww

 

・・・。

 

ということで意外と今基本が今失われてるんで

 

古のテクニックを振り返ってみようという話です。

 

猫も杓子も高比重でボトムジャークしか

 

やらなくなっちゃったからなぁ(;^_^A

 

ちょんちょん・・。

 

特殊なテクばかりになっている^^;;

 

断片的なんよね・・今は

 

しゃーないけど。

 

基本はボトムを取ることだと思うのよね。

 

そもそもダウンショットリグとは?

 

今江先生がツネキチリグを改良したといいはって・・?

 

命名したのに端を発するんだったはず。

 

他にもアンダーショットだのいろいろあったしな・・。

 

ハイパーツネキチリグと言わずに

 

レベルストローク!!だしな^^;

 

なんのこっちゃ・・w

 

 

 

個人的にはこのやり方なので。

 

グリップを短く持ったりするのも有効だと解説されているが・・

 

そんなことも失伝してるんだろうなぁ・・w

 

本家はやっぱりこっちだと思うが・・w

 

 

 

5-6匹釣ったアングラーもミドストのことは分からないw

 

テキトーにジグヘッドでロールさせるか

 

ジャークすればいいとしか思ってないからなぁ・・・(-_-;)

 

それこそハイパーツネキチリグとかレベルストロークなんて

 

・・こんなんミドストじゃないと言うに違いないな。

 

ホッグ系はミドストじゃないとか、スイーパースティツクはロールしないよとか・・w

 

・・・失伝してくれた方が知ってる人だけいい思いできるからいいか・・・(白目)

 

まぁそもそもがいわくつきだし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古!!!w

 

もうこんなに時がたってるとはねww

 

エビのミドストwww