なんかいままでeスポーツとして


大会があったのに今年からグランツーリスモ


がタイトルにないとGT7のゲームユーザー


の間では騒ぎになってるらしいな。


俺はプレステ自体持ってないから


なんとも言えないけど、バグ直さなければ


いつかなると思ってたよ。


いろいろな面で平等じゃないし、


費用はかかるし。


ハイソ(死語ww)なレースゲームに


なりすぎた。


AIに見解聞いてみたが、


やっぱりそうだよなあ...


**eスポーツとしてふさわしいレースゲーム:**

* **Assetto Corsa Competizione (ACC)**: リアリズムと正確さで高い評価を得ているシミュレーションレーシングゲーム。eスポーツシーンで広く採用されています。
* **iRacing**: オンラインレーシングプラットフォームで、本格的なシミュレーション体験を提供します。eスポーツイベントでよく使用されています。
* **Project CARS 3**: アクセシビリティとリアリズムのバランスがとれたレースゲーム。eスポーツの入門者にも適しています。
* **rFactor 2**: もう1つの高度なシミュレーションレーシングゲームで、カスタマイズ性と拡張性に優れています。eスポーツコミュニティに人気があります。
* **RaceRoom**: 無料でプレイできるシミュレーションレーシングゲームで、幅広い車種とサーキットが特徴です。eスポーツの公式タイトルとして採用されています。

**グランツーリスモ7が排除された理由の推測:**

* **会場の設備の格差:** すべての会場が、グランツーリスモ7の要求仕様を満たす高性能シミュレータを備えているとは限りません。
* **会場のコスト:** グランツーリスモ7のシミュレータと周辺機器は非常に高価であり、すべての会場がそれらを調達する余裕があるとは限りません。
* **バグの問題:** グランツーリスモ7は発売以来、さまざまなバグと問題に悩まされており、eスポーツでのフェアで競争力のあるプレイを妨げる可能性があります。
* **シミュレーションのリアリズム:** グランツーリスモ7は、一部のeスポーツファンにとって、Assetto Corsa Competizione や iRacing などのよりシミュレーション性の高いゲームほどリアルではないと考えられています。
* **独占タイトル:** グランツーリスモ7は PlayStation 専用タイトルであり、すべてのプラットフォームで利用できないため、アクセシビリティが制限されます。


かといってアセコルのがいいとは思わんが。


あれ?Level-R...もとい、ProjectTorqueは?


ナニソレおいしいの?