久しぶりにテストでチャットGPTに


小説書かせてみようという試みですww


岐阜県の某峠、勾配を駆け抜ける一台の郵便バイク。そのハンドルを握るのは、かつて走り屋の血潮をたぎらせた男、秋山健太。

。この山でかつて健太は、シビックシャトルのステアリングを握り、青春の峠を攻めていた。だが、今は郵便局員として、日々この道を配達で走り回っている。とはいえ、その走りはかつての走りに劣らない鋭さを持っていた。ある夜、健太は峠で一台のスカイラインR31に煽られた。むっとする健太だったが、素直に道を譲ればいいものを、かつての血が騒いでしまった。彼はアクセルを踏み込み、R31に食らいついた。バトルは一進一退を繰り広げた。しかし、地形に精通した健太の分があった。見事R31を抜き去り、勝利を収めた。だが、このバトルには思わぬ後があった。R31のドライバーは実は地元の自動車学校の教師で、健太の勝利は波紋を呼んだ。教師は郵便局まで健太を訪ね、叱責を加えた。「なぜ危険な行為をしたのか。この山で事故が起きれば、君のせいで公務員の評判が傷つく」健太は恥ずかしさで顔を赤らめた。これまで、彼の走り屋としての過去は職場では知られていなかったのだ。この一件以来、健太は「やんちゃな走り屋郵便局員」として職場内で噂の的となった。しかし、かつての友人は健太の勝利を冷やかした。「勝ちは勝ちだろ。公務員だって人間だ」健太は肩をすくめた。彼はもう走り屋ではない。だが、あの時の血の騒ぎは、今でも彼の胸の中でかすかに燃え続けているのを感じていた。


緑豊かな山々に囲まれた岐阜県のとある田舎町。高校生の健太は、自動車部に所属していた。自動車部といっても、整備やレース活動を行うような本格的なものではなく、放課後にみんなで集まってドライブしたり、車の整備の基礎を分解したり、組み立てたりして仲間と和気あいあいと学んだりする程度のゆるいクラブだった。健太は幼い頃から車が好きで、自動車部に入ったのも当然の流れだった。しかし、部の活動内容は物足りなく、次第に退屈を感じるようになっていった。そんなある日、健太は同級生から「林道でオフロードバイクのトライアルごっこをやろう」と誘われた。健太はオフロードバイクに乗ったことはなかったが、誘われるがままに林道へと向かった。林道に入ると、健太は初めてオフロードバイクの楽しさを知った。ぬかるんだ路面や急な坂道を、バイクは軽々と駆け抜けていく。健太は夢中になってバイクを操り、気がつけば何時間も林道を走り回っていた。そのうち、健太はもっとスピードを出して走りたいと思うようになった。そこで、彼は4輪に目をつけた。高校を卒業後、健太は地元の自動車整備工場に就職した。そして、貯めたお金で中古のシビックシャトルを購入した。シビックシャトルは、FFベースのパートタイム4WD車だった。ホンダがリアルタイム4WDとして新たに新設計されたこの4WD車は決して速い車ではなかったが、健太は峠道でこの車を限界まで攻めまくった。コーナーに突っ込み、アクセルを踏み込んでドリフトを誘発する。健太はそんな走りに酔いしれていた。健太の走りは、地元の走り屋の間でも評判になった。そして、ある日、健太は地元の峠のボスである北条とバトルをすることになった。北条はFRのハイパワーマシン、スカイラインR31に乗っていた。序盤は北条のR31が圧倒的な速さを見せた。しかし、コースが後半のタイトなセクションに入ると、健太のシビックシャトルの4WDが威力を発揮した。健太は4輪ドリフトでR31を抜き去り、そのまま逃げ切って勝利を収めた。この勝利で健太は、地元の峠で一躍有名になった。しかし、その一方で、彼の走りは危険すぎるとの声も上がるようになった。ある日、健太は峠を攻めすぎてスピンし、山から落ちてしまった。幸い大事には至らなかったが、この事故をきっかけに健太は走り屋を引退することを決意した。だが、健太の車に対する情熱は消えていなかった。事故後、彼は工場を喘息でやめていたが、バイクに乗れるからと地元の郵便局に応募したところあっさり合格。当時は社会党がつよく、気楽に勤めながら、走りのテクニック磨いた。


夜霧が立ち込める中、一台のスカイラインR31がワインディングを駆け抜けていた。そのハンドルを握るのは、地元の自動車学校の教師である北条だった。北条はかつて走り屋として名を馳せ、この峠も数え切れないほど攻めまくってきた。だが、今は立場上、危険な走りは控えていた。そんな彼が久しぶりに峠を攻めていたのには、ある理由があった。数日前、彼はここで一台のシビックシャトルに煽られたのだ。シビックシャトルといえば、ファミリーカーのイメージが強いが、その走りっぷりは北条を驚かせた。FRのR31を相手に、まるで張り付くようにコーナーをクリアしていく。しかも、そのシビックシャトルのステアリングを握っていたのは、なんと郵便局員の若者だったという。北条は悔しさに歯ぎしりした。自分がかつて走り屋だった頃、こんな若造に負けられるはずがない。そこで、彼はシビックシャトルとの再戦を誓ったのだ。そして今、北条はシビックシャトルを探して峠を走っていた。すると、前方に見覚えのあるリアスポイラーが目に入った。「あれだ!」北条はアクセルを踏み込み、シビックシャトルに接近した。そして、無線で話しかけた。「おい、シャトル。俺だ、北条だ」シビックシャトルのドライバーは、かつて北条を煽った郵便局員の健太だった。健太は北条の声を聞いて、ニヤリと笑った。「おう、久しぶりだな。また勝負してやろうぜ」こうして、スカイラインR31とシビックシャトルのバトルが再び始まった。序盤は中高速セクションが続き、R31のハイパワーが威力を発揮した。健太は必死に食い下がったが、徐々に差をつけられていった。しかし、コースが後半のタイトなセクションに入ると、形勢は逆転した。シビックシャトルのリアルタイム4WDが威力を発揮し、4輪ドリフトでR31を抜き去った。北条は必死に追いかけたが、健太のゼロカウンタードリフトにはついていけなかった。構造上タイトコーナリング現象を克服した最新4WDシステムを駆使し、またしても健太はそのまま逃げ切り、勝利を収めた。「やったぜ!」健太は拳を突き上げた。北条は悔しそうに健太を見つめた。「くそ、また負けたか」だが、同時に北条は健太の走りに感心していた。かつての自分と同じ、走りに対する情熱を感じたのだ。「いい走りをした。お前は本物の走り屋だ」健太は照れくさそうに笑った。「いやいや、そんな大それたもんじゃないです」こうして、かつての走り屋と今の走り屋のバトルは幕を閉じた。峠には、二人の男の走りに魅了された、霧と歓声が渦巻いていた。


おしまいwww


半分実話だったりして。