深夜に武道の番組をみてて

 

ブラジリアン柔術なんてやってた。

 

ほう・・・。そんなものができてるのか。

 

なんとなく・・昔やってた剣道の動画をみてたら

 

こんなものが・・・w

 

これはねぇ・・・w

 

文化の違いかもな・・・。

 

武道を国際化すると日本独自の文化があるじゃない?

 

空気を読めとか、正々堂々とか。

 

まぁそういうのが伝わらない。

 

強いか弱いかそれだけだ。

 

この間の話じゃないけど

 

これは明文化するしかないね・・・^^;;

 

じゃあ逆に明文化とか厳格なルールとか

 

機械判定にしたらもう・・おかしいことになる。

 

難しいと思うんだよね。

 

差別だと言って揉め始めるだろう。

 

話は変わるけど

 

レースゲームやってても

 

よく言われるもんねw

 

手加減して相手に合わせてバトルしていたら

 

なんで手を抜くんだと言われるし

 

本気を出すと試合放棄してすぐいなくなるww

 

精神とか文化が根本的に違うのよ。

 

まぁマジで斬りあいの

 

殺し合いで言ったら韓国のほうが強いかもしれんがなw

 

剣道は打突というものがあるし

 

殺し合いじゃないからな。

 

そうはいかんのよねw

 

まぁ・・・理解させようというのも無理がある。

 

彼らからしたら昭和のマイルールにしか見えないだろうしな・・・^^;

 

俺も理不尽なことがあったからちょっとは理解できる。

 

格上に胸突きしてはいけないとかなww

 

俺無段4級だったからな・・・。

 

ナニソレ?不公平じゃん?(´・ω・`)

 

正々堂々・・攻め合いから 一足一刀の間合いから

 

相面で勝負せんか!!!

 

いや・・・無理だから。

 

背が低いしリーチないし

 

なぜ突いたらあかん?w

 

警察官の6段のあんた?

 

一本取られたでしょ?何言ってんの?

 

と俺も思うww

 

でもそれが剣道とも思わないけどなw

 

強いとか弱いとか下手よりも人格の完成が目的ですからねww

 

大きな声ではい!と言わなければならん(´・ω・`)

 

地稽古おねがいします!!!

 

うあああああああああああああOrz

 

・・・。

 

まぁ理不尽だな。

 

日常生活でもそういうの増えてきたな。

 

暗黙のルール 空気読めだけじゃ伝わらん時代になるて・・・。

 

外国人に駐車注意だと注意変な顔されるだろうし。

 

やりたい放題だもん。トラブルになるだけよ。

 

もうあきらめるのも手だ。

 

たぶんそのうち勝手にルール作り変えて

 

そっちはそっちで新たな物ができるだろうw

 

ガチの殺し合いでやってもらってOK。

 

ガンガン突きまくり死人が出る試合。

 

逆に見ごたえはあるかもしれんな?w

 

まぁよし悪しではあるな。

 

俺はね。