午後から少しだけ様子見に

 

すっかりGWも終わり、静かな川に。

 

と・・・思ったのだが

 

珍しく餌釣りの先行者あり!

 

釣れますか?と聞いてみると

 

カワムツばかりだと^^;

 

変わった装備でやられていて

 

渓流竿にガイドを付け、リールシートも取り付け

 

片軸リールを装備!ヘチ釣りみたいなタックルでした。

 

なんでもこうすることでチョウチン釣りも可能になるという

 

ことでした・・・。

 

なるほどねぇ・・・。

 

そういうやり方もあるのか?

 

まぁ・・先行者の邪魔をするわけにもいかないので

 

納竿!終了しました。

 

ちょっと調べてみよ。

 

あ・・・元?ズイールの柏木さんがやってたってけ?