渓流に行こうと思ったが・・花粉症?で死んでます;;

 

なんかこんなものを見てしまったw

 

すぐばりねぇ・・・。

 

そういや昔見たような・。

ブルーギルがこんなに手ごわいとはな・・^^;;;

 

ちなみにアメリカのインディアンの人のルアー釣りも

 

こんな感じだったみたいね・・・。

 

スモラバが実はルアーの起源という・・。

 

みんなルアーが西洋由来だと思ってるけど

 

実は漁具でいろんな民族が持っていたっていうね・・。

 

そして試合で延べ竿が禁止され

 

これがフリッピングに・・・w

 

生きた餌じゃなくてスモラバみたいなもんらしいけど・・。

 

昔からスモラバの吊るしが最強だったのねw

 

まぁ糸から作るのマジ地獄だと思うわ・・。

 

 

 

 

インディアンがすでにやってるって^^;

 

あかん・・俺もまたおんなじこと言ってるわw