久しぶりにバス釣り遠征に出かけました。


大垣のかめやで日釣り券を購入し


さっそく開始。


前は冬にデカバスがさしてきていたが


今日は留守...水温も12℃とちょっと高いかな?


12-13?くらいだったし...


移動。


野池へ。


湧き水でワンチャン水温の上昇を


期待してみたが、10℃...


うーん...異常無し


すでに昼に...飯食って


岐阜市内へ移動。


温排水でコイを二匹掛けたが


ラインブレイク....。


ライン巻き替えました(>_<)


根ズレかもしれない。


無理なファイトではなかったのに...


こうなる前にラインチェックだなあ...


コイでも釣りたかったな...。


移動


ラストポイント


気象台前


水面が光って何も見えないが


適当にスプーンを流していると


後ろから黒い影が....


食った!?


ば、バスだ!


マジか!?


や、やったあ!


37


まさか釣れるとは思ってなかった。


コイかナマズだと思ってたら


うれしい誤算ww


初バスゲットだぜ!


と騒いでいたら


名探偵コナン風の


小学校生が


あのおっさんなに騒いでんの?


みたいに冷ややかに見物にw


都会のど真ん中なんで


静かにしましょう^^;


(ちいさくガッツポーズww)


ヒットルアーは


金色にクローカラー?みたいな


赤に黒のしまが入った


ザリガニ?ぽいスプーン


メーカー忘れたけど


多分松井釣り具店で100円か


そこらで買ったやつ。


安いし普通にこれヤバイぞ。


水温は冬というのに、


16℃くらいでした^^;