【Dance Collaboration2018 】こんなステージ他にはない! | HITOEのダンスライフ

HITOEのダンスライフ

ブログの説明を入力します。

今回で13回目となる
【Dance Collaboration2018】
今年のテーマは
〜DANCE A GO GO!!〜

平成最後の天皇誕生日に行われました!





トナカイが運転するバスに乗って、色んなダンスのバス停に停まって行くという設定♪


今回は12団体の参加で、350名を超える出演者が熱いステージを繰り広げました!

↑写真は当日の朝集合した時のもの。
これ、全員出演者!(映りきってない人もいる!)



今回オープニングで各団体のインストラクターによるスペシャルナンバーをやりました。


集まって練習することはなく、それぞれのソロをつなげて行くシンプルかつ難しくてかっこいいナンバー。


でも、やっぱり志が同じイントラで集まるとめっちゃ楽しい!!


気持ちのいい緊張感の中踊らせていただきました!!










参加団体は、主に県北で活動しているダンススタジオから高校のダンス部、そして今回は特別出演で日向の塩見小学校の5,6年生が運動会で踊ったダンスをステージ用に作り直して出てくれました〜!






もともとダンスコラボレーションは、
小学校などでダンスを作ったのをステージで発表させてあげたい!
という気持ちで始まったものでした。
なので、初心に帰るという感じで、こんな学校がもっと増えるといいなぁと思いました!




Mix Seeds DANCEのみんなも、本当によく頑張ってくれました!!!



私はチケットを買って見に来てくださるこのダンスコラボには、毎年どうしても作を出したい!!という想いがあり、いつも完成がギリギリになってしまって、みんなに迷惑かけちゃうんですが、それでもその気持ちはこれからも変わらないです!


観に来てくださる方にも、ダンサー側にも新鮮な気持ちでいて欲しいから。




みんな、かっこよかったぞーー!!








そして、10月の日向まちなかハロウィンで結成したアイドルチーム『マジカルパンプ』も今回初出場しました!!




最初は緊張してたり、どうしていいか分からない子もいましたが、何度も練習を重ねて、本番は最高のダンスをしてくれましたよ♪

他にないダンスなので、かなりインパクトはあったのではないかな?


お客様からも『可愛い〜♡』の声が上がってたらしいので嬉しいです♪





最後には中高生によるスペシャルコラボナンバー!!

各団体から参加したい中高生が集まって作り上げたこのナンバー。

今回のコラボの演出をしてくれた、
UP DOWN BEAT GALLARYのKHACYの熱い想いがたっぷり詰まってて、中高生ならではの青春を感じるナンバーでした!




↑そのナンバーを袖から見ている他のメンバー!!

袖で一緒に踊ってる子もいたね♪




13回目となるダンスコラボレーション。

参加者一人一人が、ただダンスを踊りにくるだけでなく、ダンスコラボレーションを楽しもう!!という気持ちが伝わってきて、本当に嬉しく思いました!!



会場にはたくさんのお客様が見にきてくださり本当にありがとうございました!!


そして、ステージに音響と照明というマジックで素敵に彩ってくださったユニークブレーンさんを始めスタッフの皆さん、またミチプロ様、保護者の皆さん、各イントラや指導者の先生方、本当にありがとうございました!!


まだまだこれからもダンスコラボレーション楽しく盛り上げていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします😊




はい!打ち上がりました〜♪♪♪